※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
家族・旦那

一泊二日で旦那さん側の家族で旅行に行った時の事で、旦那さんの妹につ…

一泊二日で旦那さん側の家族で旅行に行った時の事で、旦那さんの妹について質問?愚痴?になります。

コテージを借りて旅行に行きバーベキューしました。

本当は旦那さんと二人で行く予定でした。
でも、旦那さん側の家族と深い関わりがないので、仲良くなる為にも私が計画したのですが、、、

現地に着きコテージを二棟借りた部屋にそれぞれの荷物を運び、私と旦那さん側のコテージの前でバーベキューする事になったので、先に旦那さんと2人で準備を始めました。

すぐに妹の子供も出て来てお手伝いしてくれました。

でも、妹だけが自分のコテージからなかなか出てきませんでした。

旦那さんは火をおこし、私は食材を切ったりその他の事は全て子供たちと一緒にやっていました。

その頃、旦那さんの妹から旦那さんの携帯に
準備できた?と電話あり。
(コテージは隣同士です。)

この頃から、ん? とは思ってました。

火がつき、旦那さんが材料を焼いてくれてたのですが、
旦那さんと私、妹の子供たち2人(6歳と4歳)以外誰も何もしません。。

肉が焦げようが野菜が焦げようが無関心。

途中から妹は寒い寒い言うてコテージ入って微熱?仮病?
で寝てたり。
子供たちの事は放置。まぁ、私らが居るからやとは思いますが、、、

1時間たたないうちに、元気になったと出てきたり。。

時間が遅くなりお風呂入ろうかってなって
妹は自分のコテージに戻って、、、

私は旦那さんと2人で後片付け。。

次の日は朝5時頃にコテージをドンドン叩く音がし、
子供たちが外で騒いでたり。

普通、朝早かったら、親も起こしたらアカンと注意しません??

チェックアウトの時間までまだまだ時間あったけど、
皆んな私のコテージ側に集合して遊んでたけど、
妹は自分のコテージからなかなか出て来ません。
出てきても、しんどいとかの繰り返し。

昨日後片付けすいませんとかも勿論なし。

ほぼ一日中ダルそうにしてました。
嫌なら初めから断ったらいいのにと思いました。

ちなみに、ケチな話かもしれませんが、
コテージ代、野菜、肉代、全部こっち持ちで、
妹が出したのは3〜4千円程度。

個人的な意見ですが、普通、出してもらうなら、
手伝いしたりしません??

家も妹は大阪で私たちは神戸。
キャンプは淡路島。

わざわざ妹を大阪の家まで迎えに行ってから淡路島。

帰りも自分達の家通り越し大阪まで送って行って、、、

常識ないと言うか、ワガママにも程があるなと思います。

旦那さんも、
なんか疲れたな。誰も動けへんし、子供はほったらかしやし。次からは俺らだけで行こうか。するとしても日帰りにしよかとなりました。



コメント

りばてぃ

文章、読めば読むほどイライラしました!
私ならもう二度とそんなクソ妹と遊びません!

仕方ない集まり(年末年始など)の時しか顔見たくない。もはやその時も見たくない!

です。笑

すみません。旦那さんの妹をクソ呼ばりしてしまいました😂💦💦

  • コウノトリbaby

    コウノトリbaby

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😥
    妹やから我慢しようと思ってましたけど、、
    このままだと限界きそうです。。

    • 9月23日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    我慢なんて全くしなくていいです!
    そんな奴と仲良くしなくていいです!

    そーゆー人に限って
    割り勘を自分がされなかったらぐちぐち言ってきたりするんですよ💀

    もう、必要最低限、金輪際関わるのはやめましょう😂
    旦那さんが味方なので安心ですね💕

    • 9月23日
  • コウノトリbaby

    コウノトリbaby

    妹はかなり変わってるし、社会に出てまともな生活してないんで、わからないんでしょうね。。
    生活保護貰いながら、風俗で働き、子供は施設なので😤

    旦那さんが理解してくれるだけありがたいです^ ^

    • 9月23日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんですね💦💦
    なんか、こんな事言ったらダメですけど、
    生活保護を貰う人じゃない気がしますね💦
    (私は以前、生活保護の方と関わる仕事をしてました。)

    そうですね☺️
    目指せ!ノンストレスです💓

    • 9月23日
  • コウノトリbaby

    コウノトリbaby

    本当にそうなんです。
    生活保護貰いたくても貰えない人沢山いるのに、、、⚡️

    はい、ノンストレスで頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
柊0803

「誘ってもらったからしてもらうのが当たり前」とでも思っていそうな節がありますね。

ですが、これで1つ勉強になったと思えばいいと思いますよ!

無理して仲良くしなくてもいい、旅行は家族だけ、こちらの普通、当たり前は通用しないということですね。

ですが、そもそも「仲良くしたい」という気持ちが素晴らしいです!

もう仲良くしようなんて思わなくていいと思います😂

  • コウノトリbaby

    コウノトリbaby

    回答ありがとうございます😊
    最後のお礼の連絡ぐらいあるかなって期待したんですけど、それもなしでした。。
    もう仲良くしようと思いません😥

    • 9月23日
ゆりな

そういうちょっとした礼儀というかそういうのって気になりますよね。
特にそこまで親しくないとなるよとけいに😞

でも旦那さんが味方してくれてるなら良かったですね。旦那さんも何も無かったかのように「楽しかったね」なんて言われたらもう怒り爆発しますけど😂

  • コウノトリbaby

    コウノトリbaby

    回答ありがとうございます😊
    本当にそれです!
    でも、滅多にない休みでせっかくの旅行だったから楽しかった事にしとこぉ!となりました😅

    • 9月23日
  • ゆりな

    ゆりな

    前向きでいいですね!
    大人で優しそうな旦那さんとこれからも仲良くしていってくださいね💓💓

    • 9月23日