※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる🎀
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が引っ掻いたり叩いたりする悩みです。他の人にはしない行動が心配で、嫌われているのではないかと不安です。

生後1ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てる母です。
近頃私の顔を引っ掻いたり叩いたり髪の毛を引っ張ったりしてきます。
泣いていて抱っこしている時などは特に酷いです。
私の実母などが抱っこしたりあやしたりすると引っ掻いたり叩いたりしないのに私の時だけするという事は嫌われてるんでしょうか?
心が折れそうです。

コメント

◎

手が届くくらい近くで抱っこせずに胸の位置で心臓の音が聞こえるところで抱っこしたら落ち着きます(*’ω’*)

• こはる🎀

こはる🎀

胸の位置で抱っこしてみましたが今度は首や鎖骨あたりを叩いたり引っ掻いたりしてきます(^-^;

• 9月23日
  • ◎

それならまだしたでも大丈夫そうです!
    落ち着かないならおくるみで包んでだっこはどうですか??

• 9月23日
  • こはる🎀

こはる🎀

おくるみも試したのですがよく手足を動かす子なので固定されるのが嫌いなのか逆に泣きわめいてしまうんです(;_;)
    もっとキツくくるんだ方がいいのかと思ったのですがお世話になった病院の助産師さんに赤ちゃんの足と手をきつく固定するのはやめるようにと言われているのでどうしたらいいのか…。

• 9月23日
はじめてのママリ

抱き方の問題だと思いますよ😅💦
うちの旦那が抱っこするとそんな感じでバタバタしてます。
抱き方が落ち着かないのかと💦

• こはる🎀

こはる🎀

参考にしますありがとうございます。

• 9月23日
ぼーん

顔に届くくらい近づいて抱っこしてるってことですか⁉😳
そしたら手が届かないくらいで抱けば解決しますよ!
あとは、心臓の音を聞かしてあげるように抱くと落ち着くようなので左側に顔が来るように抱いてましたよ😊

• こはる🎀

こはる🎀

先程も泣いていたので参考にして抱っこしたのですが一向に泣き止む気配もなく鎖骨、首あたりを叩かれ引っ掻かれたりです(;_;)

• 9月23日