※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

旦那が毎週月曜日にバーで働いており、妊娠中の妻はつわりで苦しんでいる。旦那は早く帰れないし休めないと言い、妻は不安と寂しさで体調が悪化。自分の体調よりも旦那の人間関係を気にする自分が酷い人間なのかと悩んでいる。

旦那は毎週月曜日、バー出勤があります。

給料が出ているわけでもなく
ボランティアのような形で雇われています。
そこのお店のオーナーさんは
私が妊娠していることを把握しているのですが

「オーナーと気まづくなるのは面倒だから
毎週、早上がりは出来ないし休む事も難しい。」
と旦那から言われました。

早上がりができる日は18:00~1:00まで
遅上がりの日は20:00~6:00まで
家に帰っては来ません。

片道電車などを使っても50程掛かる場所で
何かあった時が怖くてたまりません。

私は妊娠6wの初マタでつわりが酷く
今日も1日吐き気に悩まされ横になっていました。
旦那が近くにいてくれないという不安や寂しさから
つわりが更に悪化し体調は最悪です…

そんな中

「妊娠中の私の体調より、自分の人間関係かよ」
そう思ってしまう私は、酷い人間なのでしょうか…。

コメント

deleted user

いやいや、給料出ないのに行く意味が分かりません💦💦

うちも頼れる所なく悪阻も酷いなか休日出勤や夜勤ばんばん入れてましたが...もちろん給料は出るので有難いなと思っていました😅

つー

?ボランティアってお金もらわずやってるってことですか??

仕事なら我慢しますがお金も大して入らないなら許さないですねー⸜( ¯⌓¯ )⸝

  • つー

    つー


    ダーツですかー。まあでもそれも正直趣味ですよねー🧐たまにならいいけど毎週とかなめてんのかなーってなりますw

    私なら30週までとか期限決めますね!それ以降はお腹も大きくなって大変だし。産まれてもおかしくない時にそんな時間まで金も入らず外出られたらもしも産気づいたらとか考えたら一生恨みますもん🙁

    • 9月23日
  • みりん

    みりん


    そうなんですよね…
    旦那からは
    「仕事だから。遊びに行っている訳じゃない。」
    「毎週そんなふうに言われて、気が重いしストレスだよ。」と怒られてしまいました。


    つわりが重く、高熱が
    出ている時でも
    出勤してしまうので
    少しばかり恨み始めています💦💦

    • 9月23日
みりん


旦那はダーツのプロをやっていて、スポンサーをしてもらっているお店の様で毎週月曜日に出勤するのが契約らしいんです…

どのみち、金銭的にメリットがあるのは旦那(参戦する試合の費用負担)のみで
こちら側にお金が入ってくる訳でも無いのでボランティアには変わりないのですが😞

どうしても納得が行かないです。