※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。保育園ではオムツをしている間にトレーニングパンツを試したいが、日曜日だけ家でやる意味はあるでしょうか。保育園と同時に行った方がいいですかね。

トイトレについてです!!
トレーニングパンツをはかしてみようと思い
購入したのですが平日と土曜日は保育園で
保育園ではオムツで2.3時間おきにすわるを
やってるみたいなんですが
日曜日だけ家でトレーニングパンツとかって
意味ありますか?🙄🙄
保育園と並行して同じようにやった方が
いいですかね?💦

コメント

T.mama♡

トレーニングパンツは正直意味ない気がします💦結構吸収がいいのでオムツの感覚に近いと思います!絶対にパンツでいさせた方が早く取れますよ!そこら中におしっこを漏らしてだんだんわかっていくものだと思います♪

  • ma

    ma

    トレーニングパンツがダメなんですね😫
    普通のパンツだと
    掃除が大変そうですね😫😫
    普通のパンツだと日曜日しか
    できなくてもとれますかね?😫
    保育園では8月頃からトイトレ
    してるのですが
    全然トイレでできてなくて
    まだ3回ほどしかできてません😭

    • 9月24日
 こっしー

トレーニングパンツはオムツと大差ないですよ💦💦
洗う手間が増えるだけです😅
やるなら、普通のパンツにした方が漏れちゃったって感じに本人もなるので、いいと思います❗
とはいえ、上の子は2歳すぎに普通のパンツをはかせても、平気で漏らしたまま遊んでたので、トイトレはまだなんだなっと思って、本人がお兄さんパンツにするって言うまで待ちましたが😅

  • ma

    ma

    普通のパンツ勇気いりますね😅
    私も来年した方がすんなり
    とれるかなあと思って
    そんなに力入れてなかったんですが
    義母がうるさくて😫💦
    普通のパンツだと日曜日しか
    できなくてもとれますかね?💦

    • 9月24日