※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

おっぱいにしこりができて3回目で痛みが増しています。過去2回母乳外来で取ってもらったが、お金がかかるので病院に行くべきか悩んでいます。

おっぱいにしこりできました。
これで3回目…😭😭
搾乳しても授乳しても無くならず…
どんどん痛くなってきました🥶
みなさんだったらすぐ病院行きますか?
ちなみに過去2回母乳外来行ってしこり取ってもらいました。
なんだかんだ結構お金かかるのでもったいないなあと思ったり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はありますか?乳腺炎が悪化すると膿がたまったりするので、私なら行きます(>人<;)

ゴーヤ

私は赤ちゃんに色んな角度から吸ってもらったりしました!
赤ちゃんが吸うのが一番効果的みたいですよ!
あとはミルクスルーブレンドというお茶を毎日1杯飲んだら全く詰まらなくなりました😊

mama

搾乳するとドンドンおっぱいが作られて更に張っていきます。
保冷剤や熱さまシートで冷ましてあげたりすると良いですよ!

お金はかかるけど、マッサージしてもらった方が1番いいと思います!

はくまい

私の場合ですが授乳のときにしこりがあるところを2本指で乳房から乳首に向かってマッサージするとしこりが取れました!
授乳しても乳房の一部分しか吸えていないようで、他のところは溜まってしこりができるみたいなのでそれをリンパみたいに乳首に押し出すみたいなイメージでやってます😁

jpj

下顎の方が吸引力が強いので痛い所に赤ちゃんの顎が当たる様に吸ってもらうと良いみたいです、そして授乳時に自分もギューっとしごくように押します!

きなぽん

朝まで赤ちゃんに頑張って吸ってもらって、ダメなら母乳外来でマッサージしてもらってました。
お金かかりますが、しこりが取れないほうがストレスだったので💦