※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

ディズニーリゾートのパスポート値上げについて、未就学児の料金が高いと感じる。身長が低い子供は小学生と同じ価格で不公平だと思う。

増税に伴うディズニーリゾートのパスポートについて、まじかよみたいなコメントをよく見かけますが大人の値上げ分って100円ですよね?

個人的には大人もう少しあげても良いから、小人区分に未就学児を含めずに、未就学児は2000円くらいにしてほしいです😔
娘は身長が低くて4歳になっても92センチくらいしかなく、まだ乗れないものも多いのでそれで小学生と同じ値段ってなんだかなーと思ってしまいます😂

コメント

まま

それわかります!
もう一段階作って欲しいですよね😂
まぁ判断が大変になるからとかなにかしら理由があるんでしょうけど、小6と4歳が同じだと素直に納得できないです🤣

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

ですよね😹
    3歳11ヶ月と4歳0ヶ月、何が違うんだろう…と。笑
    小学生未満か小学生以上なら良いのにって思います😔

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

むしろ、4歳から小6まで同じお値段であること、そして大人との間に中人がわけられていることもディズニーならではのホスピタリティだと感じていました。
4歳くらいの身長制限で引っ掛かって乗れないものってコースター系のアトラクだけではないでしょうか?
これがただの遊園地なら乗り物ありきなのでちょっと不満ですが、乗り物以外でもパーク全体で楽しませてくれるディズニーならこの値段設定でも納得でした😄

• うに

うに

なるほど❣️
    年齢が低ければ低いほど、ディズニーのキラキラ感に浸れますもんね☺️

• 9月23日
®️

ぶっちゃけどこに重要視してるか、で感じる価値観が変わってくると思います。

うにさんの仰る通り
アトラクション面で言えば
損してる気持ちになるのは分かります💦
私も小さい頃はアトラクションにいくつ
乗れるかが勝負でした!笑

ただ、パレードや演出
グリーティングなど来場される方の中にはアトラクションに全く乗らない方もいるので
全ての演出、夢の国への入場料と考えれば
納得しちゃう部分はあります🙆‍♀️

• うに

うに

たしかに、一日中いても全て新鮮でキラキラしていて、非日常に浸れますもんね☺️
    そのための入場料だと思えば安いんですかね☺️いや…安くはないかな…🤔笑

親の手を離れて自分から色んなところへ行こうとするようになってくる4歳頃から、1人のゲストとして入場料を払う、というのは当たり前なのかもしれませんね😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

全然関係ないですが、近頃のディズニーの混み具合は異常な気がします😓
昔は良かったなー。普通に土曜日にシーに行っても空いてましたもん。2006年頃ですが😂あの混み具合をなんとかしてほしいです。

• うに

うに

わかりますー😭
    昔は四月とかガラガラでしたし、ハロウィンの時期も特段混んでいるとは思わなかったのですが、今は閑散期と言われる1月、2月に行っても物凄い人です😢

入場者数に対しての面積が合ってないんですよね😹

外国人も昔より増えた気がします💦

• 9月23日