※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

下腹部が急にツーンと痛くなり、声を出したり動けない時があります。胎動ではなく、ふとした時にズキンと痛むんですが、これは何の痛みでしょうか?

膀胱あたりとゆうか子宮とゆうか
下腹部が急にツーンと痛くなります、、
痛すぎて思わず声が出たり顔をしかめたり
して動けない時があるんですが
これって何の痛みですかね?笑
胎動が激しすぎて痛いとゆうわけではなくて
ふとした時にズキン!みたいな、、

コメント

みくみく

恥骨痛だと思いますよ☺️

  • m.

    m.

    恥骨痛とは違う痛みなんです😔
    恥骨よりは確実に上の方で
    拗られてる痛みとゆうか
    なんてゆうか、、

    • 9月23日
  • みくみく

    みくみく

    なんでしょう💦
    私も、似たような痛みが後期からたまにあったので先生に聞いたら、恥骨痛だよーと言われてました😱笑

    恥骨の場所じゃないんですけど、赤ちゃんが徐々に下りてくる時に産道付近の骨が開く痛みだと聞いてます💡

    出血などなければ検診まで様子見で大丈夫かな?と思いました💦

    • 9月24日
  • m.

    m.

    恥骨付近の痛みは2人目だから多分もう骨盤が開いてて
    それが痛みの原因やないかな?
    と言われたんですけど
    下腹部の痛みはこの週数だと
    たまにあることみたいで
    原因まではわからず、、とゆう
    感じで( ˊᵕˋ ;)💦
    この痛みをまだ我慢しなくちゃ
    いけないって考えたら
    辛くて痛くて早く産まれて
    ほしいです🤣

    • 9月25日
  • みくみく

    みくみく

    えー!原因不明なの一番困りますよね😅
    原因が分かれば、その痛みにも納得できるのに…😭笑

    もう少しだけど、そのもう少しが長く感じますよね😅
    2人育児、本当に尊敬します✨
    産まれるまで、お姉ちゃんと残された時間たくさん楽しんでくださいね☺️✨

    • 9月26日