※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

一歳一カ月の息子が好き嫌いが激しく、野菜や魚を食べない。偏った食事で心配。献立や対策を教えてください。

わたしには一歳一カ月になる息子がいます

すごく好き嫌いが激しくどんなに小さくしても野菜をたべなかったり魚も口から出したり…
偏った食事になってしまいます
パン、米、それ以外は必ずだします
子供の体調がすごく心配です
どうしたらいいですかね
それと献立とかどう考えていますか

コメント

はなはな♪

その頃はうちも市販の離乳食も手作りも全然食べなかったです。パンケーキとか好きだったので、野菜を混ぜて出したり、何でもかんでもおやきにしたこともあります。でも基本半分以上はポイポイ捨てられていました。しばらくしたら食べるようになりましたよ。

• はなはな♪

はなはな♪

あと、フォロミも一歳半まであげてました。直接あげるのに抵抗があるなら食事に混ぜてあげるとかですかね。

• 9月23日
りり

うちの息子も1歳ぐらいまでお粥、豆腐、パン粥しか食べませんでした。野菜、果物は何も食べませんでした💧BF未だに食べません💧
低体重の為、離乳食開始も遅かったのでとても悩みました💦
野菜を鰹だしで煮るようになってから少しずつ食べるようになりました!
今も作って、食べない、処分、たまにあらります💦
鉄分は息子に使う水関係は全部鉄瓶で沸かしています!
うちは味付けしたら少し食べるようになりました。

風雅

うちもそんな時期があり、割り切って、ベビー用の野菜ジュースとかをあげてました。
いまだに、野菜は原型では食べないので、おにぎらずに混ぜ込むか、あとは、フレンチトーストや、パンケーキをフォローアップミルクでいまだに作ってます。
いまは、お好み焼きなら食べるので、それに野菜、ミンチ肉などを入れてます。