※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

麦茶や赤ちゃん用のスポーツドリンクの進め方を教えてください。最初はひとさじからは分かるのですがその後が分からなくて。

麦茶や赤ちゃん用のスポーツドリンクの進め方を教えてください!
最初はひとさじからは分かるのですがその後が分からなくて( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

コメント

なつママ

私も息子が5ヶ月頃から麦茶を飲ませまじめましたが、紙パックの3個入りをストローの練習を兼ねてお風呂後に飲ませてました!
最初は全然うまく飲めなかったので、飲めるぶんだけ飲ませてました!
残ったのは私が飲んでました(笑)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

コメントありがとうございます!
    いきなりストローで飲ませたのですか?
    それとも最初はひとさじ、次にふたさじとか増やしていったのですか?( *´꒫`)

• 4月13日
なつママ

麦茶が生後1ヶ月頃からってなっていたので、いきなりストローで、飲むかな〜?みたいな感じであげたと思います!
でも全然最初はストロー自体が使いこなせなかったので、飲んだ量は一口二口程度だったと思います!
それを毎日繰り返して、1ヶ月経った頃には最近上手に飲めるようになってきたかな〜?といった感じでした!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

いきなりストローでもありなんですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    でもストローで飲んでくれるとありがたいですね
    早速ストローやってみます!
    ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 4月13日
ままり

麦茶は1さじとかあんまり気にしなくてもいいと思いますよ。お腹いっぱいでミルクやオッパイが飲めなくなるほど飲まなければ😅

スポーツドリンクはあえてあげる必要は無いのであげてないです。

うちは最初はスプーンであげていたけど、今はスパウトで少しだけあげてますよ。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

コメントありがとうございます!
    何事もひとさじからだと思ってました!( *´꒫`)
    スパウトを持つ姿はかわいいですよね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    考慮していきます!

• 4月13日
涼ママ♡

うちは離乳食デビューしたので、一緒にマグマグの中に麦茶いれてデビューさせました。麦茶はスプーンでやってないです。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

なるほど、離乳食と一緒のタイミングなんですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    うちは飲み物からさせようかと考えてたのでマグマグ考慮します!

• 4月13日