※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
ココロ・悩み

最近、夫にイライラし、その後悲しくなることがあります。ホルモンのバランスの変化が原因かもしれません。自分でも無力感を感じています。

最近情緒不安定なのか、夫へイライラし、その後1人で悲しくなったりしてしまいます。
ちなみに、言えば何でも手伝ってくれるし優しい人です。でも(わたしがお願いしなかったから当然ですが)1人で黙々とやっているうちに「なんで見てるだけで手伝ってくれないんだろう」など思ってしまったり。
そして悲しくなって別室で泣いてしまう始末です。自分でもくだらないことで泣いている自覚もあるため、なんか無力感というか…
これは今ホルモンのバランスが前と違うからなんでしょうか?涙流さなくても…と、他人事のようにも思えるのに、ポロポロと流れてしまいます。

コメント

くるみ

妊娠中は情緒不安定になりますよね。いつか落ち着くので泣きたい時は泣きましょう

• ねここ

ねここ

ありがとうございます。

泣いたりストレスを感じることで、何か影響があるかも?などと不安にもなっていました。

でも、溜め込むより出した方が、良いのかもですね。

• 9月23日

私も妊娠中は本当にいっぱいいっぱいいっぱい泣きました。笑
理由がなくても泣いたり、旦那と喧嘩して永遠に泣き続けたり😭本当に不安定になりますよね💧

私も色々ありストレス感じまくってたので子供が心配でしたが、泣きたい時は我慢せず泣くのが一番良いと思います✨

• ねここ

ねここ

ありがとうございます。

たくさん泣いたんですね。笑
    聞いて安心しました。

ガマンしたくても泣くときは泣いてしまうのですが。。あえて感情を溜めたりはしないようにしたいと思います。

• 9月23日