※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satok
家族・旦那

皆さんは旦那さんに愚痴や相談を話しますか?旦那さんとちゃんと話し合い…

皆さんは旦那さんに愚痴や相談を話しますか?旦那さんとちゃんと話し合いをできますか?
ちょっとストレスが溜まっていて乱文で申し訳ありません。本当にただの愚痴です。
私達夫婦は10代からの付き合いで、子供も5人います。
旦那はイケメンで自営業で家族7人今のところ不自由無く暮らしています。回りから恵まれていると思われています。とゆーか旦那はイケメンだしお金もそこそこあり愛想もめちゃくちゃいいので羨ましいと思われていると思います。私も若くして結婚して社会にも少ししか出ておらず旦那を頼りにして依存心も強いです。

毎日の様に家事育児が忙しい夜の時間帯に酔っ払って、旦那に仕事の相談の電話をしてくる人がいます。ほぼ毎日1時間くらいは話しています。日によっては奥さんまで電話に代わって旦那に相談なのか…何か話しています。
仕事の話だし旦那が信頼している人なので今までは強く言いませんでしたが、流石に育児でストレスが溜まっている時に旦那にグチグチしたらキレられました。

私も態度が悪くしつこかったのかもしれませんが…旦那にキレられて私もキレてしまって…毎日の様に他人の悩みましてや奥さんの相談までうんうんとちゃんと話を聞いてあげているくせに私の話は何も聞かないのか!家庭内での旦那はブラックすぎる!私にも同じ様にしてみろ!私はそんなブラックの旦那の被害者だ!と言ってしまいました。
そしたら、だから5人目産むのを反対したのに子供を産まなきゃ良かっただろ、大変なのは分かりきっているだろ、昼間に友達に愚痴ろと言われ…虚しすぎます。
私は友達に旦那の愚痴を言ったり、人に頼ったり弱い所を見せるのが嫌なんです。
だからこそ、旦那と色々共有したいと思って話していましたが、上から圧のある言葉で何も言えなくなってしまい話が出来なくなることが多々あり…
虚しい悲しい寂しいという感情だけが残ってしまいます。
私がわがままなのは承知です。無い物ねだりなのも。
ただ、やっと話の通じる大人と話せた嬉しさで喋りすぎなんですかね。
旦那の事も何でも理解してあげたい何でも知りたいと思ってしまうのも鬱陶しいんだと思います。
だから定期的に旦那は浮気をするんだと思います。
私を絶対的に裏切らない訳でもないし、愚痴も受け付けないで最近は苦しくなってきました。
はぁー長くなってすみません。

コメント