※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

先程旦那の祖母の一回忌に行き、旦那側の親族とご飯をたべました。鯛め…

先程旦那の祖母の一回忌に行き、
旦那側の親族とご飯をたべました。

鯛めしが余ったのでみんなで持って帰ろうとなり、
私たちの家の分は、おひつにあった鯛めしと旦那の余っていた漬物をいれてタッパーに詰めていました。


少し先に帰った親族が漬物を残していたのですが、
義母が勝手にいろんな親族の漬物を
私たちのタッパーに追加で詰め込んできました。

私からすると、
漬物は誰が手をつけたかも分からないし、
なぜ確認もとっていないのに勝手にいれるのか、
しかも入れるお箸は誰が使ったかも分からない目の前にあるお箸。
お箸使うとしても、食べた方とは反対側を使いませんか?


とりあえず持って帰りましたが、
私は食べたくないので旦那に渡しました。

旦那はそういったことをどう思うのかは知りません。

私の感覚は間違っているのでしょうか?
旦那に対してもなぜかモヤモヤします(笑)
いちいち旦那に言うのも、旦那にとっては母親ですし嫌な気分になりますか?😭


コメント

ママリ

そおゆうの気にならないお家なんですかね!私はayさんと同じで気にしてしまう派です😂でも私の姉も気にしない派なのでそおゆう人なんだなぐらいに見てます(笑)

  • y

    y

    同じ方がいてよかったです!
    おそらくそうなんでしょうね😭
    結局捨てちゃいました(笑)

    • 9月23日
deleted user

私も気になるので食べません。

自分の親ですら無理なので(笑)

  • y

    y

    私ギリギリ母親のならいけます!笑
    私なら自分の食べかけのものを他人に食べられるのもいい気しないので義母の行動が理解できませんでした(笑)

    • 9月23日
ue('A`)♡

感覚間違ってないです笑
普通にそうゆう事されると
あれ?自分の感覚がおかしいのかなってなりますよね。

気にしない人は気にしないんだろうけど、自分のならいいけど他人のをやるのに気にしてほしいですよね。

そうゆうの見るとこれから
他のもそうゆう風にされてるのかなって食べれなくなる。

私も絶対食べません。

  • y

    y

    そうなんですよ!😱
    そんなことも考えられないのかと引いてしまいました💦

    • 9月23日
まめ

うわ、無神経な義母ですね…。
気にならないんでしょうかね、、。

  • y

    y

    ですよね😱
    自分の分だけにしてよって感じですよね、、

    • 9月23日