※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳が限界にきて、乳首が切れてしまいました。完治するまで直母お休みし、搾乳で繋ぎたいです。傷が治るまでの期間や経験を教えてください。

両乳首の根元が一周ぐるりとパッッックリ切れて授乳が限界にきました(死にたいとすら思えるほど痛い!)

完治するまで直母お休みして、搾乳したもので繋ごうと思います。
丸何日くらいで傷くっつきますかね…
早まるとせっかくのところでブチッといきそうで😭

同じように直母お休みして傷治すほうに専念した方いましたら、どれくらいかかったか教えてください😭

コメント

はちぼう

共感しまくりてやばいです😂
私は繭子さんようにひどくはなかったですが、乳首がズタズタで歯を食いしばりながら授乳するのに耐えられなくて、完治するまで直母お休みしました。
丸3日はお休みして治ったので、次の日の朝から直母開始しました。
ただ、傷が治ってもやっぱり乳首は痛かったので、とりあえず半日は直母で残り半日は搾乳したものあげてました。1日直母は勇気が出なくて…(笑)
あとは乳首の様子を見ながら直母を増やしたり、減らしたり…って感じでしたね😂

• ま

そうしてるうちに痛くなくなりましたか😭?
    丸3日…😭搾乳の時間で休む暇なさそうですね😂💦
    もう、1ヶ月以上この痛みと闘っています。
    正直私一人の時は大泣きしてます😂笑笑

• 9月23日
  • はちぼう

はちぼう

痛くなくなりました!確か2週間後くらいには1日直母しても痛くない状態だったと思います。
    1ヶ月も闘っておられるなんて…😭😭😭強すぎます

搾乳生活はなかなか大変でしたが、私はあの乳首の痛みを続けるよりは全然マシでしたね😰

• 9月23日
  • ま

今夜から丸3日、搾乳頑張ります😭
    ちなみに手絞りしましたか?搾乳器持ってないのですが、搾乳器のほうがいいですかね😭だとしたら今から買ってこようかな…😭💦

• 9月23日
  • はちぼう

はちぼう

私は手絞りより搾乳器の方が楽チン&量が絞れたので、搾乳器を使ってました🥺
    ちなみにメデラの手動のやつです。

• 9月23日
  • ま

ありがとうございます😭
    やっぱ搾乳器のが楽ですよね💦使ったことなくて搾れるのか不安です😂笑
    買います😭😭

• 9月23日
  • はちぼう

はちぼう

私も初めてのときドキドキしましたが、案外簡単に絞れます😳‼️
    乳首早く治るといいですね😭

• 9月23日
  • ま

相談乗ってくれてありがとうございます😢今まで騙し騙しやってきましたが、もう限界なので搾乳頑張ります😭

• 9月23日