※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

お子さんのお絵描きについて、クレヨンや色鉛筆を与える基準や使用するもの、月齢ごとの変化について知りたいですか?

お絵描きについて
今、まだペンを口にいれて危ないです。
どんなに止めても取り上げるまで辞めません。
今は磁石でかけるお絵描きでたまに遊ばせていますが、殴り書きですぐにあきます。1分も持ちません。
まだクレヨンは早いかな?と思っています。

一体どういった基準を達したら、クレヨンや色鉛筆を与えていますか?
また、どういうもの(画用紙?メモ帳?新聞紙?水で消えるやつ?)を使っていますか?
できれば月齢ごとに変えていった、なども知りたいです。

コメント

deleted user

1歳になってすぐくらいに写真のクレヨンを買いました。
紫が気に入ったようで特に噛んだ跡がたくさん残ってますw

保育園では普通のクレヨンを使っているみたいなので次買うときは普通のものにしようと思っています。

紙は軽いと描きにくいので画用紙にしています。

  • しん。

    しん。

    噛んで大丈夫なやつなんですかね?
    今、お子さんは何歳でしょうか?

    • 9月23日
ゆち/⛄️💛💙

1歳で電子メモパッドみたいなの
1歳半前に
クレヨンと画用紙を与えました😃

電子メモパッドのペンを
教えてないのにペン持ちしてるのを見て
クレヨンにしました😃
クレヨンもテーブルに書かれても
すぐ落とせるように水で落とせるやつにしました!
画用紙は100均です👍

  • しん。

    しん。

    1歳半からクレヨンになったんですね!
    もう食べたりしませんか?

    • 9月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    たまに噛みます😅
    なので、ちゃんと見てられるときしか
    使わせないです💦

    • 9月23日
なな

1歳3ヶ月の時にクレヨン買いました。
しまじろうの安心クレヨンで、食べても安全なもので作られていて、また食べても苦味があるので吐き出すとのことでこれにしました。
うちの子は齧ったりしなかったですが、レビューとかみると、一度食べたら二度とかじらなくなったとかあるので、口に入れることがあるならオススメです☺️(ちょっと高いですが)
そして、水で落ちるので、床などに書いても(時間を置かなければ)消せるのでいいですよ。

  • なな

    なな

    これです。うちはアマゾンで買いましたが、取り扱ってないのかも知れません💦

    • 9月23日
  • しん。

    しん。

    おお、ありがとうございます😊
    苦味があるのはいいですね!
    ちょっと調べてみます!

    • 9月24日