※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
子育て・グッズ

下の子の粉薬の飲ませ方に苦戦しています。皆さんはどのようにして飲ませていますか?

下の子の薬の飲ませ方についてです(>_<)
シロップの薬はまだ飲ませられるのですが、粉薬にとても苦戦しています⤵️ゼリー、ヨーグルト、ジュース、アイス、色々試してアイスが一番食いついたのでしばらくアイスで飲ませていたのですが、最近ではアイスでもプイッと顔を背けるようになりもう手段がありません。皆さんはどのようにお薬飲ませてますか??

コメント

ミミ

直接粉を口に入れてます😭
欲しがります😅

最初のころは数的の水でねっとりかボール状にしてスプーンに入れてました

• トーティハーティ

トーティハーティ

直接口にですか💦すごい💦💦
    うらやましいですー、欲しがるなんて頼もしい!

• 9月23日
ゆう

水で溶かしてスプーンかスポイトであげてました。

• トーティハーティ

トーティハーティ

スプーンで何度か失敗し(>_<)スポイトなら確実そうですね、今度スポイトももらいます!

• 9月23日
うぃっちゃん

直接口に入れてます。
本人たちも喜んで口開けます。

シロップなら飲むのであれば、シロップで処方してもらったら良いと思いますよ😃

うちはシロップは甘すぎて飲まなかったので、はじめてシロップをもらって飲まなかった日以来ずーーーっと粉にしてもらっています。

• トーティハーティ

トーティハーティ

粉薬は本人もアイスに混ぜてもダメ!!とばかりに泣きじゃくります⤵️
    シロップでお願いする方向でいきます💦💦

• 9月23日