※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

伊丹市と芦屋市でのオススメの小児科を教えてください。生後41日の赤ちゃんの予防接種とかかりつけ医を探しています。

生後41日の👶です。予防接種を控えてるのと、かかりつけ医を探してます。伊丹市でオススメの小児科を教えてください。今まだ里帰り出産先のままで、芦屋市にもかかりつけ医をと考えてます。
伊丹市、芦屋市、どちらかでも、オススメの小児科を教えてください🙇‍♀

コメント

なぎこ

野間にあるおの小児科で予防接種を受けていました。
生後2ヶ月前くらいに予約の電話をして、接種した当日に次回予約して帰るシステムです。
予防接種のスケジュールってすごく複雑で、どのタイミングで接種するのか管理するのが大変そうでしたが効率よく受けられるスケジュール表みたいなのをいただけて何も考えずに接種できました。

ネット予約や広い駐車場も完備されていて普段からもかかりつけ医としてお世話になっています。

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀私がまだ里帰りのままで、伊丹の小野小児科の近くに住んでます。詳しくありがとうございます🙇‍♀

• 9月24日
AS ONE🌈

伊丹に住んでた時はいつも、アネモネこどもクリニックで予防接種してました💉

注射が終わると次回の注射の接種期間も教えてくれてその場で次の予約が取れたりもします🙂
予防接種は電話予約ですが、普段の診察はネットで予約とれますし、今何番目の人が診察してるとかもネットで見れるので待ち時間も有効に使えます💻

駐車場あり、院内も綺麗で、ベビーベッドや授乳室もあります🍼先生は淡々とした方ですが、質問には丁寧に答えてくれますし、受付スタッフの方もとても感じの良い方で私には合っていました😇

もしお近くであれば参考までに...

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀♥友達がいないから、情報無くて💧ありがとうございます🙇‍♀♥

• 9月24日