※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の足に合わないナイキのスニーカーを新調しましたが、歩きにくく足首が痛くなりました。ナイキはおしゃれだけど重いので、コンバースに変えました。ナイキを履かせるべきか、新しいものを買うべきか悩んでいます。

もやもやするので皆様ご意見をください!!

娘の足のサイズが12センチの頃にナイキのスニーカーを頂きました。12センチのスニーカーだったのですが見た目もかなり大きく(ゴツく)中敷を測ってみたら13.5センチくらいあったのでサイズもワンサイズ以上大きいものでした。
ただ、とてもおしゃれなスニーカーで、その辺の子供の靴屋さんには置いていないようなものです。主人の知り合いのスニーカー大好きな方からプレゼントされました。

最近娘の足が13.5くらいになってきたので今日初めて履かせてみました。
サイズはぴったりくらいなのですが、とにかくスニーカー自体がゴツく、重くて歩きにくそうに感じましたがそのままイオンに連れて行きました。
イオンについてしばらく歩いているうちに足が痛いと言い出し、見てみると足首あたりが赤くすれていました。
重いしサイズ以上にスニーカー自体が大きいし、やはり小さい子には不向きなんだろうなと思い、すぐにイオンで新しいスニーカーを買いました。
スニーカー屋さんでナイキの方のサイズ確認をしてもらったところ、サイズは丁度だけどハイカット気味だし生地も硬くて重いから靴擦れしちゃったんだね…とのことでした。
コンバースのものを買って履かせてみたところ、歩きやすかったのか、こっちがいい!と言ってナイキの方を履こうとしませんでした。
それだけ歩きにくかったんだなぁ、可哀想なことをしたなぁと反省していたのですが…。
帰宅後主人にスニーカーを新しく買ったことを怒られました。
・靴擦れは履き慣れれば問題ない
・生地が硬いのは履いているうちに馴染む
・せっかくサイズが丁度なのに新しいものを買う意味がわからない、勿体ない
・せっかくプレゼントしてもらったのに履かないのは申し訳ない
・コンバースはださい、ナイキはおしゃれ
などなど文句たらたら言われ、返品してこいとまで言われした…。
確かにナイキの方は本当におしゃれですが、足でか!と思うほどとにかくゴツくて重くて、今日は何度か転けちゃうくらい歩きづらそうでした。
サイズはぴったりなんですが、無駄に分厚くてふた回りくらい大きく見えます。
慣れれば問題なく履けたのかもしれませんが…すれて赤くなっている娘の足を見たら可愛そうでこれ以上履かせる気にはなれませんでした…。
皆さまならどうされますか??
すぐにサイズアウトするのでこのままナイキのものを履かせますか?それとも新しいものを買いますか??
長くなってしまいました、読んで頂きありがとうございました😭

コメント

ジャンジャン🐻

ご主人の意見がわたしには理解できません😥

こどものあしはまだまだ軟骨のように柔らかいですし、なにより靴づれをさせてまでその靴に慣れさせるとか、意味不明です😑

同じようなナイキをうちももらって持ってますが、こどもが履けるようなやわらかさのものではないですよね😅

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あ、どうしても履かせたいなら、絶対に靴づれしないようにあんたが毎日靴をやわらかくするように揉み続けろと渡しておきます。笑

• 9月23日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に硬いですよね…。大人と同じ素材ですよね。しかも真っ白なスニーカーで、すぐ汚れるやつです(o_o)
    靴ずれ可愛そすぎます…。

• 9月23日
でん

私も絶対ごりらさんと同じことをすると思います😫

お洒落で履かせたいのは分かりますがお子さん自身が痛いと言っているのに無理矢理履かせるのは親のエゴというか自己満というか、、、頂いたスニーカーは可愛く飾って置くのもいいと思います!!

ただでさえ薄くて柔らかい肌に靴擦れはかわいそうです😭大人の男性の肌とはまるで違います😭

ポケモン大好き倶楽部♡

エゴですよね。本当に。
    真っ白なスニーカーで確かにおしゃれではあるけど…まだ歩き始めて1年未満の我が子には歩きづらすぎます。

• 9月23日
violet

靴擦れ…大人でも痛いのにそれを履けって言う方が可哀想です😭💦💦
子ども(ほんと小さいうちほど)のうちは、見た目より履きやすさ歩きやすさ重視です!!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、本当にその通りです。
    今日数時間履かせてしまっことが本当に可愛そうで泣きそうです。

• 9月23日
🍀

痛い思いをしてまで履けと??大人でも靴擦れした靴やサンダルは私は履きません。あー足に合わなかったんだあぐらいで、、
良いものかも知れないしおしゃれかも知れませんがそれを履いて痛い痛い言っている子供を連れて行くんですか?その旦那さんの神経こそ分かりません😭

それに1つ言わせて貰えば、コンバース可愛いし!!😂

ポケモン大好き倶楽部♡

コンバース可愛いですよね!私も好きなのですが、主人と主人のスニーカー友達はナイキ一筋で…。
    みんなと同じはださいとか謎すぎる考えなんですよね…。

• 9月23日

痛いという靴を履かせ続けることはないですよ😅
そりゃそのうちなれるかもしれませんが今合わない靴を履いて痛みを庇って変な歩き方の癖がついたりしたらもっとかわいそうですし、ご主人のいうことは気にしなくていいと思います!
そしてコンバースもかわいいです!

ポケモン大好き倶楽部♡

合わない靴、よくないですよね。
    本当に可愛そうでした。

• 9月23日
きりん

ご主人の言ってる意味が理解できませんでした😅

確かに頂いたものだし、見た目はオシャレかもしれないけど、骨の形成がしっかりした大人とまだ未熟な子どもの足を一緒にする意味が理解不能です。
頂いたのに履かせないのがもったいないなら、履いてる所を写真だけ撮ってお礼すれば良いだけのこと。
靴擦れさせてまで履かせる必要はありません💦
かわいそ過ぎる。
無理矢理履かせてたらパパ嫌われるよ?!
新しい、お子さんに合った靴をそのまま履かせ続けてください😄

ポケモン大好き倶楽部♡

写真だけ撮って送っておきますね!
    皆さん同じ意見で安心しました!

• 9月23日
さくら

ナイキのは飾って履きやすい靴を履かせます💧
いくら見た目が良く頂き物でも子供が痛がってるのに履かせろと言うご主人意味わかんないです😅
それにコンバースダサくないですよ✨
ご主人用にめっちゃマメのできるカッコイイ靴かってあげては😂❓

ポケモン大好き倶楽部♡

コンバースかわいいですよね。
    ナイキはしまっておこうと思います。ありがとうございます!

• 9月26日
はちぼう

ご主人に、子供より靴の方が大事なの?と聞いてみたいです😭
痛いの我慢して履く靴なんて必要ないですよ😭

ポケモン大好き倶楽部♡

本当にそうですよね。
    子供より靴の方が大事なんですかね。

• 9月26日