※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

5歳男の子の遊びについて教えてください。お子さんが好きな本や映画の名前を知りたいです。

5歳男の子のママです。皆さんお子さんと普段どんな遊びをされていますか?具体的に知りたいです。よろしくお願いします。(良く読む本の名前やよく見る映画の題名など)

コメント

なぁぁ

この前6歳になりましたが
うちは公園やゲームセンターで遊びに行ったり
夏だったら庭でプールしたり
雨で何処にも行かない日や
天気いいけど家にいる日は子供の好きなDVDを一緒に借りに行って観たり
ひらがなの勉強したり
トランプやWii、スイッチなどで遊んだりもします!
DVDはドラえもん、妖怪ウォッチ、トトロ、プリキュアとかがおおいですかね。
トランプはババ抜き、神経衰弱、7並べをしてます🙆‍♀️

• ぷ

回答ありがとうございます。下の子が生まれてたくさん構ってやれず他のご家庭の同じ年くらいのお子さんはどのような遊びをされているのか物凄く気になって…!参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月24日
まりも

8月に6歳になりました。
本はおしり探偵、わんぱくだんシリーズ、こんがらがっち、くまさぶろう、おばけシリーズ等……
地図を書いたり、公園行ったり、図書館行ったり、イオンにお友達と行って子供達は遊ばせて親はお喋りしたり、ドライブしたりしてます。
DVDは最近は「今日から俺は」「水曜日のダウンタウン」「ガキ使」「ドッキリ」とか観てます。
クロちゃん、ジミーちゃん、出川さんとかが好きでよく観て笑ってます。
アニメは最近までクレヨンしんちゃん観てましたが
借りてきても一切観なくなりました。

• ぷ

回答ありがとうございます!地図を書くの面白そうですね!主人は土日も仕事なので何処へも行けない日もあり皆さんお子さんとどの様な遊びをされているのかとか5歳の子はみんなどんな本やDVDを見るのか気になったのでとても参考になりました。ガキ使一緒に見れるのいいですね😆

• 9月24日