※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
子育て・グッズ

最近は授乳クッションでご飯をあげています。次はカリブやバンボを考えています。ローテーブルなのでストッケなどのチェアは使えません。同じ状況のママさん情報をお願いします。

ご飯のときのイスについて質問です
最近離乳食を初めてまだしっかり座れないので
授乳クッションに寝かせてあげています
これから大きくなるにつれ
なにかいいあげ方ありますか?
ちなみに次の段階はカリブであげようと思っていて
カリブ、バンボであげるのは何ヶ月くらいまででしたか?

うちはローテーブルなのでストッケなどのチェアは使えません💧
同じ状況のママさん情報お願いします☺️

コメント

はんな

テーブルつきのハイローチェアがいいと思いますよ!

カリブやバンボは
離乳食には不向きです😓
腰周り圧迫されますし、
床との距離が近いため次第に遊び始めると思います。

  • cimi

    cimi

    ハイローチェアはローにした時にテーブル付けれるのでしょうか??

    • 9月24日
  • はんな

    はんな

    ハイローチェアそのものにテーブルがついています!
    テーブルに本体をつける感じではないですが、高さ調節もできるものもあるので、テーブルの高さに合わせられます!

    テーブルに取り付けるナイロンタイプの椅子だと、使える年齢が短いので、ハイローチェアの方が長く使えますよ!

    • 9月24日
こり

カリブ、バンボは食事に適した姿勢になれないので、やめた方がいいです💦
お座り前は膝の上であげていました!お座りできるようになったら、ぴーぴー鳴るよくある椅子に座らせてます(笑)

  • cimi

    cimi

    参考になります!

    • 9月24日