※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

二人目の1歳半の男の子、断乳したら日中の甘えがひどくなって常に抱っ…

二人目の1歳半の男の子、断乳したら日中の甘えがひどくなって常に抱っこ、トイレはおろか同じ部屋にいても離れると泣くので片付けなどもできません。
おやつやアニメですらごまかせないです。こんなの初めてです。どうしたらいいですか?
今まであと追いや人見知りすらほとんどありませんでした。

今も膝の上、どかそうとすると涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら泣きます。
おやつも膝の上で食べようとするので椅子に座らせようとしましたが泣いて、お椅子に座らないと食べれないよと言ったらお菓子を手放しました。
食いしん坊な息子が…ありえない光景にもうどうしたらいいかわかりません。
もちろん断乳して寂しい気持ち、不安な気持ち、がんばっていること、わかっているつもりです。
なるべく時間の許す限り甘えさせてあげようと努力していますがさすがになんにもできなさすぎて…。
おんぶ紐をして洗濯だけはしましたがそれも嫌がって暴れられましたしもう重たいし。

いつまで続くんでしょう?
たっぷり甘えさせたほうがいいのでしょうか?
それとも甘やかしになってしまったのでしょうか?
また4歳になる姉にもがまんさせてしまっているのも辛いです。

コメント