※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出時の紫外線対策について、みなさまはどのようにしていますか?赤ちゃんに対して早めに対策をした方が良いでしょうか?

生後2ヶ月にまもなくなる息子がいます。
そろそろいろんなところへ短時間のお出かけにいってるのですが、
みなさま、紫外線対策とかされてるんですか?
もう生後2ヶ月でもしたほうがよいのですか?
まだいいのですか?

コメント

ぶきさん

ベビーカーで移動する時は日差しよけをつけて直射日光が長い時間当たらないようにしてます!
そんなに神経質にはなってないです(¯・ω・¯)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます!
    とりあえず日よけのカバーですね!

• 4月13日
せっか

ベビーカーのときは日が出てたら日除けで日光が当たらないようにしてます!
抱っこひものときは抱っこひもについてる日除け?で日が当たらないようにしてます(エルゴです)
がっつり紫外線対策はしてないです(´ω`)

• あーさん

あーさん

そなんですねー!
    ありがとうございます^ ^クリームとかぬらなくて大丈夫そうですね。

• 4月13日
りいく

自分への意味も含めて日傘使ってます!手がふさがるのでお買い物たくさんする時には向かないですが…^^; 風の強い日は風除けになったりしてます

• あーさん

あーさん

ありがとうございます(^o^)そうですね、自分の日よけも考えたら一石二鳥ですよね!ありがとうございます(^o^)

• 4月16日