※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
お金・保険

共働きで旦那さんより稼いでいる方、お金の管理どうされてますか?まとめているか、別々にしているのか、理由も知りたいです😖

共働きで旦那さんより稼いでいる方、お金の管理どうされてますか?まとめているか、別々にしているのか、理由も知りたいです😖

コメント

(❁´3`❁)

まとめて私が管理してます!
でも、内訳は教えています!
旦那はお金にルーズなので、持ってたら持ってるだけ使っちゃうので、カードも持たせられません。
本人も自覚あるので、私に全部渡してます。

• Hana❁

Hana❁

なるほど、ルーズだから管理されてるのですね!御回答ありがとうございます^^

• 9月23日
ぴい

生活費の講座を作っていて、月にいくら振り込むって決めて(給料の3分の2くらい)お互い給料が出たら振り込んでいます!
残ったお金は自分のお小遣いなので自由にしてもらってます。
今まで何も揉めずにやれています!自分が育休中は自分のお小遣いが減って辛かったですが😂

今は同じくらいになりましたが、以前は私の方が収入上でした。

財布は今でも別々です。
支払いだけ折半になるように分けて、それぞれでやり繰りしてます。

主に住宅ローン→夫、生活費→私

女性の方が支出が多いので(化粧品や美容室、衣類など)支払い折半でも特に文句は言われませんでした。

私がまとめて管理しています❗️私の方が家計管理が得意だからです。夫は使うのが得意です😁

退会ユーザー

必要以上にケチケチするのもストレスが貯まるし、人生楽しめないので、夫婦でバランスを取っています👍節約しないといけないときは夫も協力してくれますし😊

• 9月23日
なな

今は専業主婦ですが、
働いてた頃は財布別でした!
というよりほぼ旦那の給料からで、
私は私自身の車のローンや奨学金のみ払ってあとは貯金してました!
旦那がいくらもらってるのかざっくりしか知りませんが、家賃光熱費など支払って残ったお金は好きに使ってます!旦那の希望なので・・・
まとめて管理した方がたまりそうですが😅😅

えままり

お金の管理はわたしがしています!
家族の講座を作りそこに決めた金額を振り込み残りの各々のお金は鑑賞しないようにしています☺️
旦那の借金返済が終わるまでは、決められた金額さえいれれば使い道などお互いのお金に鑑賞しないと決めているからです💦