※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

ちょっとした買い物出るのに普通にすっぴんで行っちゃいます😓さっきドラ…

ちょっとした買い物出るのに
普通にすっぴんで行っちゃいます😓

さっきドラッグストアで買い物してたら
小学生くらいの女の子が口紅塗ってて
髪の毛もヘアピンつけてて「女子」って感じでした

自分の女子力のなさに恥ずかしくなりました😵

そういえば出産前は
ちゃんと身だしなみ整えるおかんになるぞ!と
思ってたなぁ…

みなさんは予定がない日、ちょっとした買い物の時も
しっかり化粧しておしゃれしますか?

ほぼパジャマのままで
過ごしてる私に喝を入れて下さい🙇‍♀️

コメント

あんぱん

すっぴんです😂😂
しかも昔はちょっとした買い物、すっぴんの時は恥ずかしくてマスクしたりしてた時もありましたが今ではマスクもしません😂笑
恥ずかしくないママになりたいとは思うのですがなかなか行動に移せません😅

なあ

自分の親が
結構高齢でわたしを産んで
さらにすっぴんでボサボサ頭でだらしない親だったのが嫌でわたしは1日家にいてもフルメイクです!

専業主婦のときは
コンビニ行くだけでもおしゃれを楽しんでいました☺️


毎日化粧する習慣つけたら
フルメイクでも短時間でできたりするので毎日やり続けることかなと思います!
面倒っちゃ
面倒ですけどね😵💦

みやこ

わたしにも喝いれてほしいくらいです😂
恥ずかしいですが近くのイオンとかなら庭だと思っているので基本はすっぴんです😂

kokko

ごめんなさい、喝入れるどころか私も同じです😂
お散歩がてらの近所の買い物はすっぴん、予定ない日はパジャマのままです🙄
私も喝入れてもらおうかと思いコメントしました〜笑

さら

え🙄私もです😂
スーパーとかコンビニ位なら
化粧なんかしないです🙃
田舎なのであまり人が居ないからってのもあります!
都会ならちゃんとするかも、、です笑笑

deleted user

小さい子が居て化粧とかオシャレできるママたち尊敬します。

まーまり

服は外に出られる格好にはしていますが、ジーパンにTシャツです😂💦

顔は日焼け止めくらいで、たまに色つきリップ💄

今日ずっと家に居て暇だったので化粧してみたら、やはり肌の感じはパウダーしたほうが綺麗な気はしました😂💦

ひよこ

すっぴんで出かけると、他の人が化粧してるのを見た時にすごく落ち込むし、大抵そーゆー日に限って知り合いに遭遇するのでw化粧して出かけることが多いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ひよこ🐤

私も同じですー😂
化粧する時間あるなら他のことできますしね笑
休日は知り合いに会うかもしれないから化粧しますが、普段のお散歩がてらの買い物なんかはしていきません!!笑
もう少し手が離せるようになってからでいいんじゃないかなーって思ってます^^*

ママリン

子供が2歳過ぎてから、ようやく自分の身なりに気が回るようになりました!笑
習い事の付き添いや幼稚園など、他のママさん女子力高すぎて、、ちゃんとしなきゃ!!と目が覚めました笑
今でもコンビニ位じゃファンデと眉毛だけの普段着ですが、、誰かに会いたくないなと思ってます😅

ゆき

回答ありがとうございます!

すっぴんで外出とか
人として終わってるとか言われるかなと思ってたんですが
同じ、一緒!と言われて安心しました笑😅

余裕のある日から少しずつ
軽い化粧からやってみようかなと思います✨

ママさんの
1日家の日もフルメイクに驚きと尊敬の念を抱いたのでベストアンサーにさせてもらいます!