※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
ココロ・悩み

新築の家が旦那の好みで選ばれ、自分の好みではない土地になりました。気持ちが前向きになれず、同じ経験の方いませんか?どうしたらいいでしょうか?

新築で家を建てましたが、
旦那の好みに合わせて色々選んでしまったので、
私の好みでは無い土地の場所になってしまいました。

もうちょっと待てば、私の好みの土地が出てきたのに、、
今の土地が好きになれず、気分が塞ぎまくっています。

同じような境遇の方いますか?

全てが、旦那の好きなように決められてしまったことが面白くないのかもしれません。
どうすれば気持ちが前向きになるでしょうか😭

生理前だからか?秋めいてきたからか?
情緒不安定でなにも手につかないです😰

前向きになる気持ちが欲しいです...

コメント

ママリ

土地の情報は今後一切調べない!
どのくらい違う土地なのでしょう?県まで違うのなら、ガイドブックを買うのはおススメです🥰
そんなに離れてない場所の土地ならお子さん連れてお散歩に出るのがいいと思います☺️
公園探し、カフェ探し…
雑貨屋さんでおうちにあうインテリアなど探すのも楽しいですよ✨

• Hoo

Hoo

すみません、返信じゃないところに書き込んでしまいました💦

• 9月23日

同じでした‼︎私は別の所が良かったのですが旦那と一緒に住まない義母が口出してきて希望が通りませんでした😅住めば都でまぁまぁ楽しくしています‼︎勿論その後良さそうなところは出てきましたが...😅土地は選べなかったけど建物で自分の希望を少し通したのでまぁいいかな...😃きっと住んで年数が経てば愛着もわくと思います😃最初は嫌かも知れませんがいい所を探してみて下さい!これから一生住むであろう所ですから😊

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!!!
    同じような境遇の方のご意見励みになります🙏
    うちは、実家の母が旦那の意見に賛成でそのまま通ってしまいまして😭
    あとで出てくることありますよね😱
    家は旦那の意見を通したところもありますが、他で好みを活かしたいと思います!
    ありがとうございます🙇
    きっと縁があってこうなったんだろうと思いますが、、整理つくのに時間かかりそうです...
    みぃさんは今のところに何年くらい住まれていますか?

• 9月23日
Hoo

ありがとうございます!!!
そうですね、それが一番だと思うのですが、
私たちが購入したあとで売りに出て売却済みの良い条件の土地が通り道にあり、前を通る度つらさを感じます😢
散歩とか気分転換になっていいですよね😊
今は日差しがまだ強いのであまりそんな気分にはなれなくて...😣
少ししたら散歩してみたいと思います😊
今は、フリマアプリ等で気になったものを買って気分をまぎらわせたりしています😢

うちは南向き道路の家がよかったのですが、北側の家になって、なんだか寂しいです。
ゴミ捨て場も遠くて😢

すみません、気分が沈んでいて...

戸建て計画は立てています。

台所は好きなように一番使うのはお前だからと言われました。
場所は自宅から会社まで40分辺りで、夫が場所とか吟味してます😥

幼稚園小学校など近い、小児科皮膚科眼科医などあって、などを息子中心ですね😅

• Hoo

Hoo

今計画中なんですね😊
    場所とても悩みますよね💦
    欲しいところに土地がなかったりもありますし...値段の問題もあるし😰

そんなふうに言ってくれる旦那様は羨ましいです♪
    私も子供中心に選びたかったんですが、、学校遠い、駅遠いなので...そこが心が痛いです😢
    いい場所が見つかるといいですね♪

• 9月24日