※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、病院受診まで二週間待っている不安。早すぎても意味ないかもしれないが、特に症状がない場合は焦らなくても大丈夫です。

妊娠検査薬で陽性がでてから、仕事の休みの関係で初めて病院に行くまで二週間くらい間があいてしまい不安です。

間があいてしまっても育つものは育つだろうし、万が一流産してしまってもこの時期の場合は仕方のないことだと頭ではわかっているのですが、ドキドキそわそわ不安な気持ちが抑えられません💦

受診が早過ぎても胎嚢確認できなくて意味なかったりするのもわかってはいるのですが。

この二週間、特別腹痛や出血などなければ早く病院に行く意味はやっぱりないですよね?💦

検査薬陽性反応でてからいろんなこと不安で質問しまくってます、申し訳ありません🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあえて2週間後に行く予定ですよ😌できれば一発で心拍確認まで…と思っています!
外妊や化学流産の可能性もあるので早めに行った方がいいとは思うんですが、お金をケチりたいのと落ち着きのない息子のことを考えると、特に体調に変わりなければ2週間後でいいかなーって呑気に考えてます🤣

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!
    待つ方が多そうですね、、
    心配性なのでソワソワしちゃって💦
    確かに病院かかる回数増えればお金もかかりますね😂
    心配し過ぎずちょっと考えてみます!

• 9月24日
ゆっぴー

ここで私もあなたと同じような質問をして、【早く行き過ぎても胎嚢が見えなくて不安が増えるだけ】ってアドバを頂いたのに、嬉しくて陽性反応出てすぐに病院行きました。
結局、初めて病院にかかった日から3週間と4日後に胎嚢、心拍確認できました。その間、不安で不安で仕方なかったし、流産したらどうしようと要らぬ心配をしてストレスをすごく感じました。なので、陽性反応出てから2週間後くらいに行くのがいいと思います*

• (^^)

(^^)

そうなんですよね、二人目なので余計にそういう知識だけはあるんですけど心配になっちゃって💦
    焦らず休みの日を待とうと思います。
    回答いただきありがとうございます😊

• 9月24日
ルー☆

私も早く行き過ぎても見えなくて不安になる可能性もあるし、心拍確認出来るかもしれない検査薬して2週間後の計算上では6w3dに行きました。それも茶オリが出たので予約では6w6dに行く予定でした。
結果見えたのは胎嚢のみで4w1dの大きさ💦もし5wで言ってたら子宮外妊娠かもとか言われてたかもでした💦
それから1週間後で心拍確認まで急成長してくれました✨
茶オリや腹痛が無ければ2週間後でちょうどいいくらいだと思います☀️

• (^^)

(^^)

腹痛も出血などもないです!
    ただ陽性反応でてから急に意識しちゃってつわりらしきものが始まりました、、💦
    ちゃんとした妊娠かまだわからないのに、思い込みがすごいというか心配性すぎる自分が情けないです💦笑
    おっしゃる通り早すぎると思ってた週数とのズレで胎嚢や心拍確認できなくて余計な心配しちゃうかもですね🤔
    大人しく次の休みまで待ちます。
    ありがとうございました😊

• 9月24日