※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
子育て・グッズ

ママ友のSNSで自分に関する怖い投稿を見つけて、関わらない方がいいと感じています。

こんにちは!前回の質問の続きなんですが

そのママ友のSNSに
よちよち歩きから靴履いて歩かせた女の子の20年後っていう動画みたら怖くてまだ歩かせられない
みたいな事書いてありました

これって完全にあたしのことのような気がします

こういう事いう人とは関わらないのが一番ですよね( ; ; )本当ムカつきます( ; ; )

コメント

家事って終わりない選手

すいません、前回の質問が分からず、、教えていただけませんか?

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

すいません( ; ; )

8ヶ月でつかまり立ち9ヶ月で1人歩きが出来るようになり最近から公園とか行って自由に歩かせてます!

ママ友に走るようになるまで腰が完璧じゃないから靴履いて歩かせたら負担になるからダメって言われました

その時はいろんな情報があるんですね!って返したんですけど

今日またSNSにアップされてたんです( ; ; )

• 4月13日
  • 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

なるほどなるほど。教えていただきありがとうございます。

歩き出すのが早いお子さんなんですね☆
    私からしてみれば、同じくらいの子が歩くのが早かったら、成長が早いんだなぁうちも早く歩けるようにならないかなぁと思います。

そこまで焦りはしませんが、たぶんうらやましかったり、そのママ友は嫉妬?してるのかなーと思います。

よそはよそですし、わざわざ思っていることをSNSで書く人はバカですね。
    そういう人ってかまってちゃんというか一人でいられないというか…

無視でいいと思いますよ(^_^)
    私なら今後関わるのを控えますかね。

• 4月13日
  • らぶら

らぶら

こちらこそありがとうございます!

そのママ友の子は1歳半くらいでまだよちよち歩きみたいです( ; ; )

そうですよね( ; ; )
    いちいち相手してるのも疲れますしね૮(꒦ິཅ꒦ິ)აありがとうございます

• 4月13日
ヒロっち

うちの旦那は10ヶ月頃から歩いたみたいですが、普通に生活しています!
むしろ、元体操選手なので普通の人よりも身体スゴイですよ!笑

勝手に歩き出したなら問題ないのでは?!
無理に歩かせるのをやめさせるのもオカシイですし(^^;;

9カ月で歩く気がないのに無理に手を持って歩かせたりするのが良くないんじゃないですかね!?

ママ友は勝手にマウンティングして嫉妬してるのかもしれませんね!
もしくは、らぶらさんが子供が歩く事を自慢していると捉えて劣等感に刈られてるのかもしれません!

私ならいちいち子育てに口出ししてくる、しかもイヤミっぽい人はさりげなく距離置きます(^^;;

• らぶら

らぶら

そうなんですね!それ聞いてホッとしました!

歩きたいのか抱っこやベビーカー嫌がります૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    だから公園とか安全なところで歩かせてます!手繋ぐのも嫌がられます

そうですよね!イライラするだけだしほっときます( ; ; )ありがとうございます

• 4月13日
  • ヒロっち

ヒロっち

グッドアンサーありがとうございます!
    義父母が、◯◯(旦那)は10ヶ月で歩いた、とか、2歳でオムツ取れた、とか、誇らしげに話すので、当時の旦那と息子を比較してるようにしか聞こえず自慢されているみたいで不快でした!笑
    本人達はそんなつもりないんでしょうけど、育児のプレッシャーを感じました!
    今となってはそんな事どうでもいいですが当時の話です(*^^*)

なので健康であれば、良いと思います(^O^)
    歩きたい気持ちを尊重し、色々な事に興味を持ってすくすく育つと良いですね(^^)

• 4月13日

関わらなくていいです〜!

子育ては人それぞれだと思うし最近はやたら神経質な人が多い気がします!
靴になれる練習も大事だしわたしは間違ってるとは思いません!

• らぶら

らぶら

そうですよね( ; ; )
    その人が言ってる事が正しいとは限らないしあたしなりの子育てもあるので
    ほっときます( ; ; )ありがとうございます

• 4月13日