※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
子育て・グッズ

離乳食を始める際に必要なものや便利なアイテムについて教えてください。ブレンダーと専用スプーンは用意する予定ですが、他に必要なものやおすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食をスタートする際、どんな物が必要ですか??

なるべく家にある物で済ませようと思うのですが、
使えそうなものはブレンダーくらいしか思いつきません💦

専用のスプーンは揃えようと思います。
ほかになにか必要なものや、これは楽だよというものがあればメーカーなど教えてください!

コメント

タロママ

うちは製氷器(100円均一)や、ジップロックが重宝しました😊
あとはお粥クッカー(レンジで簡単にお粥できる)ですかね( *^皿^)

最初はちょっとづつしか食べないので、冷凍保存用品は良く使いました!

  • しおりーな

    しおりーな

    お粥クッカー!!便利そうですね!
    お店で見てみます!

    • 4月14日
あーちゃんまま

百均の製氷器とジップロックは常に使ってます!

  • しおりーな

    しおりーな

    やっぱり冷凍は便利ですもんね!
    ジップロックはあるので、製氷器見てみます!

    • 4月14日