※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

福島県いわき市の離乳食教室に参加した方いますか?内容や参加メリットを知りたいです。参加を迷っています。

福島県いわき市でやっている離乳食教室に参加した方いらっしゃいますか?
どんな事やるのでしょうか?
参加するか迷ってます~💦

コメント

はるびょん

簡単に言うと基礎的な事ですかね…🤔
でも参加して良かったと思います💪

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!おんぶ紐で参加しないといけないというのを聞いて、おんぶ紐できないのでこのために練習したりするのもなぁ・・・と思ってしまって💔
    皆さんおんぶ紐なんですよね!?
    基礎的な事・・・という事ですが、参加しなくても本見ながらで離乳食やっていけますかね😂
    もし良かったら教えてください☺︎

• 9月23日
  • はるびょん

はるびょん

おんぶ紐は練習も兼ねてでした!
    おんぶに慣れておくと家事もしやすいなぁと個人的には思いました🤔
    基本的に参加しなくても出来ると思います。
    教室に参加する利点としては保健師さん、栄養士さんが同席しますので、専門の方から安心して聞きたいことが聞けるの助かりました。
    (栄養面に関しての不安や調理方法等をパッと聞けるので)

何冊か本も購入しましたが、離乳食だとこちらの本が分かりやすかったです👍

• 9月23日
  • りこ

りこ

おんぶ紐は練習も兼ねてなんですね😳もうできるようになってないといけないのかと思ってました~😭
    参加とても迷います~💦優柔不断で💧
    参加の利点、お勧めの本も教えて下さりありがとうございます!!

• 9月23日
ぽんぽん

2ヶ月前に、平地区の離乳食教室参加しました。歯磨きについてのお話もありました。まだ歯が生えてない場合の歯の事も話聞けて勉強になりました。離乳食は基礎的なものでしたが、どのぐらいのすりつぶす目安とかが勉強になりました。

• りこ

りこ

実際に参加されたお話教えて下さりありがとうございます!
    参考になります。検討しようと思います☺️

• 9月26日