※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐がうまく使えず、双子の子供との密着具合に悩んでいます。練習中で心配。コツを教えてください。

3ヶ月双子の男の子のママです!
napnapの抱っこ紐を購入したのですが、首が座っていないしいまいち上手に使えません💦
苦しいのかすごい唸るし、反ってしまって嫌そうです😥
ソファーに座りながらつけているんですが、うまくできません。インサートをつけると余計に唸ります。
子供と私はどの程度の密着具合が丁度いいのでしょうか?
子供が反っているせいか、子供の胸?と私の胃辺りが密着しすぎな気もして……
練習あるのみだよ!と言われたけれど、抱っこ紐は嫌なものだと覚えてしまうんじゃないかと心配で😥
何かコツなどあったら教えてください!

コメント

私も首が座る頃からnapnap使ってます!!
私も最初は密着し過ぎな気がして息子も嫌がってました💦

腰ベルトは自分のウエストの細い位置でしっかり締めて肩ベルトはちょっと緩めにして子供と私の間に隙間を少し作ってあげるようにしたら、嫌がらず抱っこ紐に入ってくれるようになりました😅

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

自分も手際よくつけれたらいいけどあたふたして😓
    腰ベルト、ウエストの細い位置ならわりと上の方につけることになるんですね!
    密着しすぎて苦しかったのかな😱

• 9月23日