※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
ココロ・悩み

ストレス発散方法を教えてください。気持ちがモヤモヤして重いです。リセットしたいです。

皆さんのストレス発散方法を是非教えてください。

誰も悪くないのに気持ちがモヤモヤして重いです。
ただただ私自身の気持ちの持ちようでどうにでもなることなのですが、どうすればこのモヤモヤは消えるのかわかりません。気持ちをリセットしたいのですが、良い方法などあればどんなことでも教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

私は長男を抱きしめるのがストレス発散になります!
人間30秒ハグすると1日の3分の1のストレスを発散できるそうです😊私はこれが1番効果的です!

あとは心を許せる友人と話しまくることですね😂

ゆいまーる

先日、すごく楽しかったのが
夜、娘が寝てからあとは夫にまかせて近所のラーメン屋に1人で行きました!!(⁎˃ᴗ˂⁎)スマホいじりながら餃子と瓶ビール頼んで締めにラーメン食べてふわふわした気持ちで家に帰って気持ちよかったです。

しむこ

脳波で調べると、人は何かを計画している時が1番ストレス解消になるそうですよ。
旅行の準備や計画ってすごく楽しいですよね。
なので旅行や人生プラン、なんでもいいので計画を立ててみるといいのではないでしょうか!☺️

723なつみ

休みの日に旦那と娘はお留守番で1人で買い物に行くことです。
そして大好きなタピオカを飲んだりします。ランチもし買い物もすると少しスッキリします。後はお家で旦那に任せて少し寝たり、1人でお風呂に入ったりもスッキリします。

chipi.o.chipi

育児って煮詰まりますよね!私もその状態でお皿とか沢山割りました!!!
1番発散になるのは子供と離れることです!そして1人になること・・
私は旦那に早く帰ってきてもらって子供が寝静まったら夜のカフェとかに1人で行きます!
メーッチャ楽しいですよ!雰囲気も良くて。なんか、非日常を経験した気分になります!
是非お試し下さい!