※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

みなさん、三連休は何処かお出かけしましたか?また休日がありますが何処…

みなさん、三連休は何処かお出かけしましたか?
また休日がありますが何処かお出かけしますか?
そして0歳児とだったらどのような所へお出かけしていますか?

夏は家族で遠出しなかったので、秋に出かけようと話が出るのですがちょうど良いところが見つからず結局途中で話が終わってしまいます。
今は名古屋に住んでるのでそこから行きやすいところ…と考えて、夫は大阪に行きたい。と言うので「いいよ」と返しても
「赤ちゃんいて大変だからファミリーホテルがあるようなとこでのんびりしたほうがいいのかな?」とか言い出し、例えば浜名湖とか、岐阜や三重の方とか…など迷い始めイライラ。

私は娘と一緒に関東の実家へ行くこともあるので新幹線や飛行機も慣れていて駅や商業施設で授乳室に寄りながら出かけるのは慣れています。
夫は娘を連れて車でしか出かけたことがないのと、余裕が無いと何度も授乳室に寄るのが嫌なのかイライラされて苦痛です。(大丈夫なときもありますし、空気を読んで車内や大きな公園ならケープして外でしたことも)

こんな状態で出かけてもストレスになるだけだから予定自体考えなくていいか迷ってます。
皆さんはどうされていますか?

正直、泣かれるのが嫌なのかもしれませんが夫が娘連れて車以外で出かけな過ぎて 慣れとけばいいのに‼️とイライラが止まりません。娘は基本乗り物では大人しくしてます。

コメント

ママリ

近場、車で15分程度のところへ出かけました❗私たちもあまり遠出はしません❗0歳児の時私たちがよく行ったのはお座敷のある見晴らしの良いレストランです(^-^)二時間くらい居てしまいました!

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    お気に入りのレストランがあるんですね😊そういう場所を見つけられるといいのですが…😩

    • 9月23日
しなもん

うちの旦那も車移動しか頭にないタイプです😅人が多くて嫌なのと、自分のペースで行きたいからという理由だそうです😷
9ヶ月頃は電車移動でもまだ楽な時期なんですけどね😅

連休は旦那が仕事なので、平日の休みでよくお出かけします💡動物園、水族館、公園、ショッピングモールが主です!旅行も憧れますが、まだ小さくてわからないだろうから、もう少し大きくなってからにしようと我慢しています😂

イライラされるの困りますね😭せっかくのお出かけが台無しですね😱
何回も待たされてしまうのが嫌なのでしょうか?😢正直それくらい待ってほしいなと思いますが、あらかじめここで休憩しようってポイントを決めておいてもダメですかね?💦

私は三河地方に住んでいますが、もし泊まりで行けるなら大阪や長野の星野リゾートとか憧れます🙌✨
日帰りだと、三重県の伊勢や豊橋ののんほいパークなどが楽しかったです💡

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😊
    一時期車が無かった時もあったので、その時は電車移動もしてたのに娘がいるからとほとんど車移動。
    だからショッピングモールしか行きません。
    春には日帰りで、なばなの里とかには行きましたが😞

    最近イライラされたのは、ショッピングモールに行く道が渋滞し違う道で行くも間違ってしまいだいぶ遠回りに。
    途中で私がスマホナビを出したのに見なかったりで😅で、着く直前に
    「こんなに時間かかってついて直ぐ授乳室とか嫌だから今出来ないの⁉️」
    ってキレられました。ノロノロ運転だからってチャイルドシートから降ろしたく無いです。

    他は百貨店に行くため60分のコインパーキング?に停めて、私が急いで抱っこ紐に!と準備してたら
    「ここ時間遅れたら切符切られるから!早くしてよ!」と急かされたり。
    そんなの分かってるから急いでるのにイラつきます。

    先に言っても細かく説明されると不機嫌になります。

    日帰りのオススメありがとうございます。伊勢良いですよね😊のんほいパークは職場の人も以前オススメって言ってたなぁ💕
    検索してみます❣️

    • 9月23日
  • しなもん

    しなもん

    車じゃないと不便な行き先もありますけど、名古屋市内なら電車の方が便利なところもあるのにと思ってしまいますね😅💦

    男の人って本当に渋滞でイライラしますよね😭八つ当たりしないでほしいです😭
    急かすくらいなら助けてほしいです😢
    私もそのような態度をされたら、めちゃくちゃイライラしてしまいます😷お出かけ躊躇ってしまうのもわかります💦

    のんほいパークは東山動物園みたいな感じで、遊園地ゾーンもあって結構遊べると思います💡
    大変かとは思いますが、楽しくお出かけできることを祈っております😖🍀

    • 9月24日