※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

夜中に目が覚めてしまい、基礎体温が36.69℃で低い。眠れずに測定した体温は信頼できるか。明日の基礎体温に不安あり。

夜中に目が覚めてしまった日の基礎体温について。
高温期10日目でソワソワ期真っ只中です。

昨夜23:30頃就寝し、夜中4時頃横で寝ている主人が咳き込んだことで目が覚め、そのあと主人がトイレに行って戻ってきたことで、ベッドに入ったままですが小一時間眠れませんでした。
その後06:30にいつものように基礎体温を測ったら36.69℃でした。低い(泣)

基礎体温は少なくとも4〜5時間寝たあとに計るのは知ってるのですが、夜中体を起こしてはないけど眠りにつけなかった時の体温は当てになるでしょうか?
できれば明日はもっと上がってほしいですが、リセットの前兆のような気もします😭

コメント

たまこ

起き上がらなければセーフと言う人もいるし、起き上がらなくても二度寝すると体温が上がるからダメって人もいるので難しいですね...
わたしは大体4時間経っていれば目が覚めたときに測っちゃいます😅

• りー

りー

ご返信ありがとうございます!
    ですよね、体を起こさなければいいのか、それとも目が覚めてしまっただけでダメなのか、気になります💦
    4時に目が覚めた時の体温は測っていないので、次回から両方測りたいと思います☺️

• 9月23日
まりちゃん

私も今日ちょうど高温期10日目です♡
そして、夜中に主人の咳やらトイレやらの音で起きちゃうのも一緒です!笑
きっと、寝れなかったせいで体温低かったと思いましょう😣✨
私はなんとなくですが、ぐっすり寝た時よりも睡眠時間が比較的少ない時や何度か目覚めてしまった時は体温が低い傾向がある気がします😊
個人差があるとは思いますが…
インプランテーションディップかもしれないですし🥺💓
お互い、授かれてることを祈ります❤

• りー

りー

ほんとですか!
    同じ状況すぎてびっくりしました✨
    高温期10日目でもう気になって気になってよく眠れてないというのもあるんでしょうね😅
    体温が低いのもそのせいか、インプランテーションディップだと信じたいっ🙏✨
    お互い授かれていますように☺️

• 9月23日