※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どんな仕事をしていますか?あたしの旦那はウェディ…

皆さんの旦那さんは、どんな仕事をしていますか?


あたしの旦那はウェディングプランナーです。
接客業、営業職ということもあり、
朝は他の仕事に比べて出勤は遅めです。
なので、子ども園の送りは行ってくれています。
ですが、仕事が終わって家につくのは
いつも決まって日付けが変わる頃。
通勤時間は1時間なので、仕事自体が
終わるのが遅いです。
勿論、土日も仕事。当たり前のように
子どもたちと触れ合う時間もなく
休みの日にどこかへ出かけて上げることもできません。

他にも土日休みでは無いお仕事もあり、
夜遅くまでお仕事している方がいることも
分かっては居るつもりです。
ですが、やっぱり旦那の仕事を
応援し、支えて上げるのがしんどくて……

そこまでして、苦労なく生活出来るのなら
きっと文句も言えずに我慢出来たと思います。
ですが、あたしは出産を控えた妊婦。
こどもが産まれて春になればまだ小さい我が子を
保育園に預けて、生活をすることも決まっています。
小さい頃から保育園に預けて頑張っている方が
いることも分かってはいるのですが、
旦那が一家の大黒柱として、なんのために
その仕事に拘るのか分からなくなってしまって…


今まで積み上げてきたキャリア、
そこで得た役職や信頼なども
分かってはいるつもりですが、
土日休みでもう少し早く帰れる仕事でも
貰ってくる給料は変わらないのではないかと
転職をしてほしいと思うあたしは
やはり最低なのでしょうか?



文章が下手ですいません。
誰かに聞いて欲しくて書きました。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの旦那は平日勤務の設計の仕事です!
土日はお休みで家族時間多めです(^-^)
友達が平日休みの旦那さんで子供たちが幼稚園や学校に行ってる時にデートしたり2人でゆっくりランチとか羨ましくなります✨
無い物ねだりかな~と!!
夏休みなども平日に出かける方が空いてたり、料金も安かったりしますよ★
どちらにもメリットデメリットあると思います!

deleted user

旦那は去年まで金融、今は大学事務してます。
転職したいと本人が言い出したので、次を決めてから変わるならどうぞが条件でした。
土日休みなのに関係なく呼び出す個人客に対してはぁ?と思ったことは数えきれず。そして、休日手当てもガソリン代も出ないことにも不満でしたが、本人が転職したいと言い出さなかったら前のままでした。ある程度は職業選択の自由が本人にもあると思っているので、私から転職してとは言いませんでした。
年齢が上がるにつれて転職しにくくなりますが、小学生になるまでは土日休みでない仕事も平日に遊びに行けるのでまだ考えるには早いのかなとも思いました。
それに、必ず土日出勤なのかなと思いました。有休もあるので上手に休めば何とかなる部分もあるのかなとイメージですが。

絆

資源回収です!!!
残業代も出ないしボーナスも
ほとんどないし
月6回休みで時間も定時はフル無視で
ばらっばらです😂
4時すぎに出ることもあれば
20時前に帰ってくることもあるし😂
手取りも少なくてマイナスだし
早く変えて欲しいです〜。
金持ちにはならなくていいから
小金持ちくらいになりたいですよね🤦‍♀️
無駄な節約はせず好きなように
買いたい時に買いたいもの買っても
余裕あるくらいの😂

deleted user

運転手です🚚
朝帰りとか6時半出、忙しい時は0時超えます!
いまは通販の時代なので宅配も多いし、ほんとに忙しくてやばいです💦
土日も休みないし、働き方改革で残業できなくなってるからただのサービス残業。
給料下がってるのに働く時間は変わらず最悪です。
でも役職に上がる話が出てるので我慢です。(給料かなり上がるので)
ボーナスしっかり出るので、転職はさせません!笑

あんじゅ

わたしも、旦那の前の仕事は
鳶職だったのですが…
鳶職って給料高いでしょ?とか
知らない人は言うのですが
実際、少ないし、
日当なので、大型連休などで
休んだ分は休んだ分だけ
給料が減りました。
もちろん、作業着や
安全靴など、仕事に使うものも
実費ですし、少し負担してくれることもなく…
2人目を妊娠してから
行き帰りでほぼ、時間がかかり
仕事は8-17時で定時なのに
次の日の材料の積み込みなど
したり現場が遠くて
毎日行きは6時に出て
帰りは21時過ぎでした。

下の子が8ヶ月で職場復帰しましたが、朝も夜も
育児にまったく触れない。
家事よりも、育児のが
大変でした。
なので、仕事しながら
朝もバタバタ
帰ってきてからも
一人でバタバタ。
休みの日は、週1で
日曜ですが、
いつもできない家事とか、
買い出しへ行ったりして
遠出などできず…

とにかく、わたしも
子育てを一緒にしてくれない
と言うことが
どうしても納得いかず、
なぜわたしばかり
一人で大変な思いを
して仕事もしなければならないのか?

なんども喧嘩して、
離婚も考えました。

給料も少ないし
サー残毎日してきて
子供の為に、働いてるって
いうんだろうか?と。。
わたしも同じ気持ちでした。
応援はまったくできませんでした。
早く辞めてとずっと思ってました。

四月から仕事復帰してから
フツフツ怒りが募り…
新生児期から一度も夜泣きを助けて
くれたこともないし
ミルクも作れないし
オムツも数えられるくらいしか変えてくれたこともなく
上の子の面倒は少しはできますが…
もう、この人が父親である意味は
あるんだろうかと。

色々、我慢の限界がきて
もう無理だと。
1ヶ月前に二交代の仕事につきました。
鳶職の時は
ボーナスもなし。

今は給料も5万近く上がり
少ないですがボーナスも少し出るようです^ ^

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ちなみに、たしかに
    旦那さんに最終的な決定権は
    あると思いますので
    旦那様と話し合って
    決めてくださいね!
    あとあと、次の仕事に転職したとしても、
    無理にさせて、
    文句言われるのは嫌なのでね!
    わたしの場合、ほんとに
    お金がないのと
    退職金もでないし
    ボーナスもないし
    通勤中にコンビニでの出費も
    すごかったので、
    本人もわかるほど、
    いま、とても、充実してます!
    わたしのストレスも無くなりました!

    最低ではないですよ!
    すべては、子供の為です!

    お母様とか頼れないのなら
    なおさらですよ^ ^

    • 9月23日
U子

高校の事務です✨‼️

公務員だから仕事も定時で終わって給料も問題ないって思ってましたが💦💦

結婚したら土日は仕事だわ、毎日8時9時帰宅だわ、台風とかで警報出れば急遽学校行かなきゃいけないわ、有給なんか使いどこじゃないわで💦💦

ある意味ブラックやなーって思います💦
超勤あまり付きませんし💦

私は看護師なので、忙しい時は定時で上がれませんけど、ある程度は休みの融通が利きます✨

でも休みは合いませんねー💦

子ども出来たらワンオペは目に見えてますし、家族で過ごす時間もあまりないのかなと寂しくなりますが😭💦💦

うちは家のローンもあるし転職難しいので、諦めてるとこです😭😭

転職出来るならしてほしい気持ちわかりますよ✨‼️‼️
全然最低とは思いません✨‼️

主さんの気持ち含めて一度しっかり話し合えるといいですね💪✨‼️

はる

お気持ちわかります😿
わがままではないと思いますよ!😿

私は結婚前は平日休み、14連勤など当たり前、終電帰りのサービス業の仕事してました。主人は日・祝休みでしたが、帰りが遅く泊まり込み当たり前な研究職でした。

結婚するにあたり、2人とも転職しました。私はIT企業へ、主人はメーカーの開発職へ。
今はお互いほぼ定時帰りok、土日祝は必ず休みで、自分で仕事調整できれば有給もしっかり使えます。
今は保育園行事は必ず夫婦で参加しており、今年は夫婦で合わせて秋休み9連休とって海外旅行します。

私たちは、これで良かったと思ってます。やりたいことが多くなんでも手を出すタイプなので、夢ややりたい仕事はお互いまだまだあるのですが、「子どもが小さい7〜8年は家族を大事にして、家族の信頼感を築く時期にしよう」という想いが一致したので今の環境には満足しています。

夫婦の希望のすり合わせ、難しいとは思いますが、ご主人とよく話し合って、いい妥協点が見つかると良いですね(^^)

もえまき🐶💙

施工管理してますが、派遣社員なので派遣で色んなところ転々としております。
子供も生まれたので派遣は怖いから正社員のところを探して欲しいと言ってもどうしても施工管理をやりたくて、でも資格はないから社員で雇ってくれるところが少ない。
派遣で何年かやったら資格が取れるからそれで正社員を探すと言ってますが、年齢が32歳。
資格が取れるようになるのは後何年なんだって話で。
私は24でまだ働いてなくて、4月からパートの予定ですが、出来れば社員のところでとお願いしてますが、聞く耳持たないのでもう任せてます。

ママリ

まず、m.♡さん最低ではないですよ😃
同じ状況なら私もそう感じると思います。


旦那さんの仕事に対する気持ちと、m.♡さんの気持ちをよく話あった方が良いと思います。
もし転職するなら早めの方が良いと思いますし…
どうしても辞めれないと言うのであれば…例えば可能であれば職場の近くに住むとかして家族の時間を少しでも確保するとか…方法はあるかもしれません。

夫婦なんで、2人でどんな風に暮らして行きたいか話し合うことってとても大事だと思います😊

米粉

子供がいてそのような状況だと私も転職して欲しいって言うと思います

旦那さんに1回思ってることを話してみるのはどうですかね?少しは変わるのかも…

私の旦那は月から土曜日は職人さん休、祝日は派遣に行ってます、時間は6時前には家を出て現場によりますが19時過ぎには帰ってきます

だけどはっきりいって職人は給料良くないです、私自身社保、家賃、保険など引かれ手取り15万は毎月行きません、来月なんか10万すら行きません、1日休むとその分給料から引かれる仕組みなので私自身休みをお願いする時もお金のことを考えると気を使います

作業者や安全靴も壊れるの早いので買わないといけないし転職を考えてます

a..

旦那は不動産営業、
私は飲食店でフルタイムパートです。
旦那は土日祝も仕事、平日の週一休みで
出勤は6:00~8:30の間でバラバラ、
帰宅は20:30~23:00です。
私も9:00~17:00で働いて
家事育児、送り迎え一人でやってます。

転職して欲しいと思いつつ
今の仕事に対しての態度や仕事ぶりを見ていると
なかなか本人には転職して欲しいとは言えません😢

はぁちゃん

うちの旦那さんは船乗りです。
100日乗船の1ヶ月休暇です。
なので育児はほぼ私と実母で
やる事は決まってます。
まだ母が居てくれるだけで
良かったと思います!!
一緒に居れない家族との時間が
少ないと思う事もありますが
1ヶ月休暇の時は家族サービス
ちゃんとしてくれるので
これから子供産まれてもそんなに
不満に思う事はないかもです。
遠くで頑張ってる旦那の仕事
私は誇りに思ってます(*^^*)

ぽこ

そう思うことが最低とは思いませんよ😌
転職するかどうかを決めるのは旦那さんなので、転職を強制することは出来ないと思います。しかし、応援し、支えることがしんどくなってきてることを素直にお話してみてはいかがでしょうか?
2人で話し合うことで何か変わるかもしれませんよ☺️

ちなみにうちの旦那は理系技術職です。
朝は7時半に家を出て、19時ごろには帰ってきます。
土日祝は必ず休みです。それにプラスαで有給以外での休みも年間に数日あります。
しかし、多い月は半分くらい出張でいません。近い将来、海外への長期出張もあるため単身赴任になります。
うちのように、土日祝休みでも出張が多くて平日いなかったり、単身赴任になってしまったりということがある職もあります。
どんな職にもメリット、デメリットがあるのかなぁと思います🤔

えり

私の主人は消防士をしています。今は救急隊で患者さんを病院まで運んでいます。
24時間勤務で常に出動、夜中も出動で眠れないみたいで帰ってきてから身体を休めています。
もちろん土日休みとかではなく
祭日も仕事、夏休みなどありません😭
24時間勤務なので主人が朝仕事に行ってから家に1人でいます。台風や震災が起きた時、呼び出されることもあるので本当に心配です。

ですが、24時間勤務な分
お休みが多い(平日)ので
平日空いている時に外食ができたり、ショッピングができたりします😌

1つ欲を言えば早く出世してお給料を上げて欲しいです😰(年数が上がるにつれてお給料も上がるみたいですが、今はキツキツです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

deleted user

私の旦那はドライバーです。
昼間出勤して次の日の昼間に
帰ってくるシフトです😂
2日に1回は夜いないし
ドライバーなので違反してないか
事故にあってないかなど
心配事が耐えません💧
出来れば内勤がいいですが
ドライバーの方が給料が良く
専業主婦でいられるのですが複雑です。