※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度友達の結婚式に子どもを連れて行きます✨そして服装とかどうしよっか…

今度友達の結婚式に子どもを連れて行きます✨

そして服装とかどうしよっかなぁとオシャレなものを見ていたのですが
今日同じくらいの子どもがいる友達が
子連れでお呼ばれしてて
その服装が普段公園に来ていくような服装してて
青い服に青いスニーカーという感じでした!

皆さまの常識ではこれは普通でしょうか?
子どもだから普通なのですかね?😂

わたしはてっきりオシャレをしていくもんだと思っていたので
自分だけはりきってる感じがしてちょっとびっくりしてしまいました!

コメント

うさ

お呼ばれしたからには子どもとは言えどもそれなりの格好させていくのが礼儀と思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂よかったです🥺!

• 9月23日
ニーニャ

いやー、結婚式にお呼ばれなら普通に子どもにもおしゃれさせます😅
上下大人の様なスーツじゃないにしても、それなりの格好させるのがマナーかと💦

ちなみに私の1度目の結婚式にも、元旦那側の親族のお子さんで汚れのついたスニーカーに普通のワンピの子いました。私のゲストにも評判悪かったです。もともと、式の1週間前に出席する、と義母から連絡あった方なので色々間に合わなかったのかもしれませんが、そういう配慮が出来ない親だったのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前といえどある程度のオシャレはさせますよね😭😭

• 9月23日
まー

私が出席した式ではみんなお子さんもちゃんとしたフォーマル風なおしゃれな服装でしたよ!
まだ小さい赤ちゃんなら普段着でも大丈夫だと思いますが歩いている子が普段着だとエッ!とびっくりしてしまいそうです😳

お友達は子供がいつもと違う服装でぐずると嫌だから式の直前に着替えさせるとかではないのでしょうか🤔💦⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうわけではなく、
    うるさいから途中退席したという写真とともに乗せていたので挙式にその格好ででていたんだと思います😅😅

• 9月23日

先日出席した結婚式にて、親族と思しき子どもが二人いましたが、Tシャツにハーフパンツの普段着でした。
非常識極まりないと思いました。
可愛らしくおめかししましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその服装見たときにびっくりしました😱

• 9月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちの姪が2歳で呼ばれた時、フォーマルなピンクのドレス着せてましたよ😊
どんなに赤ちゃんだったとしてもフォーマル着せますよね😅