※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうすけママ
妊娠・出産

生理予定日から2週間以上経過し、検査薬でうっすら陽性反応が出たが、線が薄いのは異常?2分かかって出た。

3/27日が生理予定日でしたが、生理が来なかったため、検査薬を使うと、写真のようにうっすら陽性反応?がありました。
産後の生理不順だと思っていたので今まで検査薬使わなかったのですが、生理予定日から2週間以上経っているのこの薄さはどうなのでしょうか?
生理予定日から2週間以上経っていたら、もっと濃い線が出ますよね?
ちなみに、2分くらいかかって線が出てきました。

コメント

ちあき

妊娠に異常がないか早めに診てもらうといいかもしれませんね、脅すような言い方になり失礼しました💦
生理不順で排卵がすごーくずれてただけかも分かりませんし(^^)

• しゅうすけママ

しゅうすけママ

そうですね!今日病院行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日
おまる(●˙꒳˙●)

排卵がずれていた可能性もあると思います。
予定日から2週間過ぎてるなら産婦人科行っても良いと思いますよ^^

• しゅうすけママ

しゅうすけママ

確かに産後1回しか生理来てないので、排卵がズレていた可能性は高いですよね。
    今日病院言ってきます!
    ありがとうございます!

• 4月14日
バーバ

排卵からずれていたんだと思いますよ(^-^)
私も今回生理予定日1週間過ぎても薄っすらで、病院でずれたか遅めのタイプなんやろねって言われました(^-^)

• しゅうすけママ

しゅうすけママ

朝一でもう一度検査薬使ってみたら、濃く線が出ました!
    昨日検査薬使うために水をがぶ飲みして尿を出したので、薄まった可能性もありますね……
    でもとにかく今日病院行こうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 4月14日
ひーこ1011

私は1人目の時、直ぐには出ず、ゴミ箱に捨てて翌朝見たら、この位の薄さの線が出てました。
それでちゃんと妊娠してましたよ〜!

• しゅうすけママ

しゅうすけママ

排卵のズレとかで、超妊娠初期だと薄くなっちゃうこともあるんですね。
    ちゃんと正常妊娠か確認してきます!
    ありがとうございました(^^)

• 4月14日