
妊娠中の腹痛で心配です。下腹部が痛み、圧迫感も。横になって休めず、3人目で初めての症状。検診は来月。経験者のアドバイスをお願いします。
妊娠中の腹痛について教えてください💦
少し動いていると頻繁に下腹部がキューっと痛くなります。
動けない程ではないです!
あと膣が圧迫されるのか、産まれるんじゃないかと思う感じの圧迫感も時々あります。
ただ子宮が大きくなってるだけならいいのですが、3人目で初めての症状で横になって休むなんて事がなかなかできないので少し心配になってしまって💦
検診も行ったばかりで来月になります💔
経験した事あるなど教えてほしいです!
- みぃ(5歳3ヶ月, 8歳, 11歳)
コメント

👧👦👼👼🤰
たぶん、子宮が大きくなる痛みだと思います!

退会ユーザー
下腹部がキューと痛くなるのはお腹がはってるからではないですか?
子宮が大きくなってるのあるし、お腹がはってるのかなって思いました。
-
みぃ
お腹大きくなって張る事は今まであったのですが、5ヶ月で張る事なかったので💦
やっぱり子宮が大きくなってるって事ですかね😌
ありがとうございました!- 9月23日
-
退会ユーザー
私は5ヶ月頃張ってました。
今度、検診で聞くといいと思います。- 9月23日
-
みぃ
同じ今5ヶ月なのでそうなのかもしれません!
続くようであれば聞いてみます(^^)- 9月23日

安心もうふ
下腹部の痛みはそんなに無いですが、膣の圧迫感は何度も感じたことがあります。
なんというか、膣圧をキュッと入れてみると、膣の奥に何かがあるような異物感がある感じ、、
でも検診では毎回異常なし、子宮頸管も問題なし、子宮口もしっかり閉じてる、と言われるので私はあまり気にせず先生に膣の圧迫感の話を質問したことも無しです。
なんでもないといいですね!
-
みぃ
同じ経験されてるんですね!
お話聞いて安心しました😊
赤ちゃん降りてきてるんじゃないかと心配しましたがその圧迫ではないんですね♪
回答ありがとうございます!- 9月23日
みぃ
そうなんですね!
少し安心しました😊
ありがとうございます!