※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出時期について相談です。他のママは早い時期からお散歩など行っているのか気になります。毎日家で過ごすのが辛い状況で、少し外に出たい気持ちもありますが、まだ不安があるため悩んでいます。

お世話になってます*生後1ヶ月の女の子のママです🍀ママリを見てると 1ヶ月ぐらいでもけっこうお外に出てる方を見かけるのですが みなさん生後どれぐらいでお子さんとおさんぽとか行きましたか?毎日娘ちゃんと2人で引きこもりでけっこうきついです😢良い季節なのでお散歩したり 私自身ももう少し買い物とか行きたい…( ;_; )でもまだ娘と2人っきりで外に行くのも怖いし…ベランダには抱っこして一緒に出たりしてます。皆さんアクティブに色々行ったりしてるんでしょうか…?

コメント

真衣

私は、結構早くから出てましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
新生児から使える抱っこ紐とかを利用したり1カ月頃から使えるベビーカーを使ったりしていましたよ(o^^o)

yuuukaaa

もう少しで2ヶ月の息子がいます♪( ´▽`)

私は1ヶ月過ぎたら散歩、近所のスーパーには行ってます。はじめは短時間からとはいいますが、犬もいて散歩に出たら30分は歩いてました…>_<…
1ヶ月健診でも、外に散歩とか大丈夫ですよと言われたので、お天気みて出かけてます( ´ ▽ ` )ノ近所をふらっとする程度ですが、家にこもってるよりいいです。ぐずってるときもベビーカー乗せて散歩したら落ち着くのでいいかと思ってます。

3kidsma-ma

3カ月くらいまでは人ごみにはいかなかったな〜。
まだ目の見えない1カ月の赤ちゃん連れていっても、赤ちゃんにしてはうるさくて疲れるだけだしね〜

こーぱ

私は2ヶ月頃から買い物やお散歩してます。暖かくなってきたし、ずっと家の中にいると赤ちゃんも退屈すると思うので(^○^)

マークアーサー

1ヶ月検診が終わって、主人と息子くんとショッピングモールにベビーカーを買いに行きました。それから天気のいい日は20分程度のお散歩(だいたい寝ちゃってます💦)してます。赤ちゃんよりも自分が赤ちゃんと一緒にお出かけすることに慣れたい、億劫に思わないようになりたい!っていうのもあるかもしれません。

ぶーちゃん🐷

生後1ヶ月過ぎたあたりから
徐々に出掛けてました☆

が、やっぱりウイルスとか
気になったので、
基本は家です(^ω^;);););)

らふぃ

1ヶ月検診後、抱っこ紐使って出てました!
毎日10分程度。長いときは30分位でした。
寒くてインフルエンザの時期だったので、暖かい時間に、外をお散歩してました。スーパーなどはいきませんでした。

yyym

私も1ヶ月の娘を育ててます^ ^
今週になってベビーカーでお散歩に行くようになりました!
家の近所を30分くらいウロウロしてます。
家に引きこもってばっかりだったので、私もとてもいい気分転換になってます^ ^

みき(*´-`)

私も1ヶ月検診が終わってからほとんど毎日お外出てます❤

近くの公園だったり歩いて15分のスーパーに抱っこ紐で行ったり…

ショッピングモールも赤ちゃん本舗に行きたくて短時間行ったり…

結構がっつり出てます!

抱っこ紐で息子はほとんど寝てくれてるし私もスタバに寄ったりで気分転換になりますよー!

mochachan

退院2週間後に、新幹線乗ってます!
1ヶ月健診後は、1時間弱お散歩したり、コストコにも行ったりしました。(さすがに疲れたみたいで出先でぐずりましたが)
毎日は外に出ませんが、陽気が良い日は外気にさらしています(^^)