※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを近くで見ると目が悪くなりそうで心配です。赤ちゃんにも同じ影響があるでしょうか?

テレビをつけるとすぐ目の前のテレビ台に張り付いて観ます😣目が悪くなりそうで極力付けないよにしてるのですが、やっぱり近くで見るのは良くないですよね?💦皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?🥺

コメント

めーちゃん

うちの子もおかあさんといっしょとか始まるとテレビの目の前に張り付いたように見始めます😅
目にはよくないとはわかってるんですがやめさせてもすぐに同じようなことするんで半分諦めてます😂

• ママリ

ママリ

近くで見ますよね🙈目が悪くなるんじゃないかと心配ですが戻しても直ぐに張り付いてしまいますよね😂笑

• 9月23日
 ライチ

うちもテレビ台にはりついて見てます💦
とりあえず、近いよと声をかけて、手が空いてる時は子供も後ろにさげて座らせますが、キッチンに入ってる時はほぼあきらめてます💦
実母に近くで見ようとしたらテレビをそのつど消せば覚えると言われましたが、そのつど消す余裕なんてないよー💦てかんじです

• ママリ

ママリ

近くに行ったら消すで覚えてくれるんですね🤔たしかにその都度するのは中々難しいですよね😣

• 9月23日
🌈

その頃はちょー近くで見てました( 笑 )
今は椅子に座ってね〜ここで見ててね〜とか言えば大人しく座ってます🙂
近くで見せたくないならTV台の周りにゲート付けるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりこの時期は仕方がないのですね😣言葉を理解するまでの我慢ですよね😣
    ゲートの考えてみます✨

• 9月23日
(^^)v

うちも対策でゲートつけてます!でも、最近は親のまねなのか、ソファーで寝ながら見るようになりました...

• ママリ

ママリ

ゲート付けてたんですね😊ソファーで寝ながら見てるんですね😂可愛い☺️

• 9月23日