※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
子育て・グッズ

双子の一人が昨日から咳とくしゃみが多く、鼻水も出ていますが、機嫌はよく、熱もなくミルクは飲んでいます。熱が出てから病院受診すべきか、RSウイルスが流行っているため早めの受診を検討中です。

双子の一人の子が昨日から咳しています。
くしゃみもいつもより多く、鼻も見ると何もないですがグズグズいっています。
機嫌はよく熱もなくミルクは飲みます。

病院受診の目安は熱が出てからでしょうか?

RSウイルスが流行ってると聞いて咳とかあるので早めに受診した方がいいのか悩んでいます。

コメント

長女が金曜日からRSで熱を出し、次女が日曜日から咳をし出し、火曜日に熱が出ました。
今すごく流行っているので、もしかしたらRSかもしれませんね💦

もこちゃん

うちの双子弟が先月RSで入院しました💦
流行っているみたいですし、重症になると大変なので、早めに受診した方がいいですよ。熱がでてなくても、風邪症状だけでも受診します😊

みどりいろ

うちの双子は熱なし、鼻水、咳がありましたが、RSの検査などはなくシロップ薬など貰って終わりました。ちょうど予防接種があったのでそのついでに見て貰った感じです。

くしゃみと鼻グズぐらいなら私だったら様子見します。呼吸が苦しそうだったらすぐ連れていきます。熱も2日くらい続けば連れて行きます。

双子連れてくの大変だし、どのタイミングで連れてくかとか迷いますよね😣様子をメモしておくと、病院連れて行ったときに説明しやすいですよ。特に双子だとどっちがいつどうだったとか分かんなくなってしまいます💦笑

(^^)v

咳は危険なので受診をおすすめします☺️

P.M

朝咳をしていましたが今はほとんどしてなく、鼻も落ち着いているので様子見て咳が続くようなら受診しようと思います。
この場合は小児科ですか?
耳鼻科の方がいんでしょうか🤔?

みどりいろ

落ち着いて良かったです😄
かかりつけの小児科でいいと思いますよ~