※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがおやつを食べる途中で怒り出し、イライラしてしまう理由について相談です。

変な質問ですみません。
1歳9ヶ月のこどもがいます。ここ数日、おやつをあげると途中で泣き出して怒ります。
食べる前と途中は機嫌が良いのに、全く意味がわかりません。最後の方になるとおかしを床に投げて怒り出します。お菓子はたべっ子どうぶつとか今まで食べたことのあるものばかりで、アレルギーなどもないです。
欲しがるからあげてるのに、ここのところ毎日でものすごくイライラしてしまいます。
理由は何が考えられそうでしょうか😣
よろしくお願いします😣

コメント

ポニョ

うちの子は「おやつがもう少しで全部、無くなるのが辛い」「でも最後まで食べたい」って泣いてました(笑)
私にはどうすることも…ってちょっと戸惑いました(笑)

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます💦
    なんとなく、最後の方でキレ出すのでそうかな‥とは思ったのですが毎日だしお菓子も無限にあげられるわけじゃないしどうしようもないですよね‥。これは放置しかないですよね?💦

• 9月23日
  • ポニョ

ポニョ

うちは始めに「今日のおやつはこれだけだよ」って渡してたら、いつの間にか悲しむことが無くなってましたよ😊!
    こんな説明でも納得したみたいです(笑)

• 9月23日
  • たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦
    次から私も声をかけてやってみたいと思います😣
    わかってくれることを願います。笑
    何度もありがとうございました!!🙇

• 9月23日
mrmam*

前にうちの子がそうだったんですが、食べていくうちに好きなおやつがなくなってしまうことが寂しくて怒ってるとかもあるんですかね…🤔笑
そうじゃなかったらごめんなさい😭

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    投げて怒るので、いらないのかとおもって片付けて台所に行くとこっち見ながら更に泣いてるのでなんとなくそうだと思えてきました😣
    これはいつくらいにおさまりましたか?妊娠中で余計にイラついてしまいます😭

• 9月23日
  • mrmam*

mrmam*

いつまでもダラダラあげるわけにもいかないので、私は毎回1度はちゃんとなくなることは仕方ないことなんだよって説明して、それでも聞かないようならもう放置して様子見てました(^_^;)
    2歳すぎたら諦めがついたのか(笑)納得したのか、徐々に落ち着きましたよ!

• 9月23日
  • たまごやき

たまごやき

やっぱり説明って大切なんですね😣💦わけわからなくて、こっちも怒ってばかりでした😣明日から私も試してみます!!度々すみません!
    ありがとうございました!

• 9月23日
あいみ

うちもそうです🤦‍♀️
皆さんと同じく、お菓子がもう少しで無くなるのが嫌で泣いてると思っています😓

ホント…どーする事も出来ないので機嫌が良く食べてる時もずーと、「これで終わりだよ。」って言い聞かせていますが全く効果無しです😭😅

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね💦😣最初は舌でも噛んで痛いのかと思ってたので、毎度だし散らかすしめっちゃ怒ってしまってました😣
    落ち着くまで私も声かけして、あとはそっとして納得できる月齢になるまで待ちます😅理由がわかってイラつきが減りそうです!ありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月24日