※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

9月20日に稽留流産と診断され、21日に手術を受けました。手術後、1回目の生理が来たら妊活を始めてもいいか悩んでいます。1回目の生理後に妊活を始めた方の経験を知りたいです。

9月20日に6w相当で稽留流産と診断され21日に手術を受けました。
実はその前に違う病院で稽留流産と診断されたのですが、先生の予定的に手術が24日になってしまうと言われたので、違う病院で手術を受けました。
前の病院では術後は2回目の生理が来た後に妊活を再開してねと言われました。
しかし今回手術を受けた病院では1回目の生理が来たら妊活を始めていいよと言われました。
私的には気持ちを切り替えて早めに妊活を始めたいと思っています。
インターネットなどで調べると2〜3回生理を見送ったほうがいいなど様々な情報があり困惑しています。
1回目の生理が来てから妊活を開始した方はいますでしょうか?
またもし1回目の生理が来て、その直後の妊活で妊娠された方は順調に妊娠継続していますでしょうか?

長々とすみません。。。

コメント

しらたま

今回は残念でしたね。今はまず、体と心を大事になさってください。

私が稽留流産で手術をしたときは、一回生理を見送って妊活OKと言われました。

直後には授かれなかったです。

私も1回目の生理が来てからすぐまた妊娠できましたがまた流産でした。
そのまま出産できる方もたくさんいるみたいですが、私は子宮の戻りが良くなかったようです。普通に生理が来たのにそんなこともあるんだなーと思いました。