※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

2歳4ヶ月の子供が逆さまつげの問題で手術を検討中。眼科の先生に不安を感じており、信頼できる先生や病院を探しています。静岡県内が希望ですが、県外も考慮中です。

2歳4ヶ月になるのですが
生後6ヶ月頃から下の目の逆さまつげで涙・たまに目やにが出るので眼科に行きその時はまだ1歳未満だったので
ほっとけば治るよと言われたのですが未だに治りません。
3ヶ月ほど前に眼科に行き見てもらったところ、やはり逆さまつげの手術をした方がいいと言われたので手術してくれる眼科を紹介されました。
午後に紹介された所へすぐ行ったのですが、そこの眼科の院長が中国の方でとても子どもに対する態度・言動ではなく見ているこっちがとても不安でした。
今まで眼科で診てもらい目薬も平気だったのにその日を機にトラウマなのか目薬をさす事も難しいほどになってしまいました…
腕はいい先生と聞くのですが、対応がすごすぎて未だ不安が消えません。
他の眼科へ行くにしても調べても詳しくわからず、
静岡の子ども病院に問い合わせたら眼科の方じゃなく整形外科の先生が手術をするとの事でした。
まだ2歳の子なので先生の雰囲気もよく腕がいい先生、信頼できる先生や病院を知っている方は教えていただきたいです(>_<)💦
静岡県沼津市に住んでるので県内が良いですが
有名な先生や評判が良いところなら県外でも考えます!

どなたか情報を下さい…( i _ i )

コメント

もしかして中国の方って羅眼科ですか❓

• ゆん

ゆん

そうです😭行った事ありますか?

• 9月23日

退会ユーザー

羅先生で治せないのはもう諦めるしかないと言われてる程有名な先生です!
    たしかに態度はムカつきますが、腕は確かですよー😊

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

そんなに有名なんですか😨
    腕がいい先生の方が子どもの事だから安心ですもんね😔
    もう一度旦那と話し合ってみます、ありがとうございました☺️

• 9月23日

退会ユーザー

めちゃくちゃ有名ですよ😭💦
    元々静岡の子供病院にいて羅眼科を開いたみたいです!
    子供病院の時も羅先生目当ての人が多くて、めちゃくちゃ混んでたのでました😂
    私自身、年長の時に羅先生に手術してもらいました😊

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね🥺

1回行った時も3、4時間かかったので先生目当てでみんな来るんですね😅

• 9月23日
a

私の甥っ子も下まつ毛が逆さまつげで小さい頃はまだ良かったんですけど、だんだんと毛質が固くなり痛みが出たので病院に行ったら浜松市内にある海谷眼科を勧められました!有名な病院らしく県外からも来るみたいです🙋‍♀️甥っ子はそのまま海谷眼科で手術してもらいました☺️

• ゆん

ゆん

甥っ子さんも大変でしたね😣
    差し支えなければ何歳頃、手術したか教えてください💦
    浜松なら行ける距離なので有難いです!!
    海谷眼科ですね😳調べてみます!ありがとうございます😆

• 9月23日
  • a

a

甥っ子は今もう中1で
    前のことなんでうろ覚えですが
    確か3歳くらいの時だった気がします🤔

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

なるほど!3歳ですか😊
    ちなみに手術とはプチ整形のような事をするのですか?
    引っ張るだけと言われたので良くわからなくて…
    質問攻めですみません(>_<)

• 9月23日
  • a

a

まつ毛が外に向くように縫います!!
    二重整形みたいに
    下まつ毛のとこを
    二重みたいに縫いますが
    伝わりますかね?😅
    画像探しても分かりやすいの
    なくて…説明下手ですみません💦

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

とても分かりやすいです🙇‍♂️
    わざわざ探してもらっちゃってありがとうございます😭
    上も手術すると思うのですが同じですよね!
    目の印象がかなり変わりそうですね😅笑

• 9月23日
  • a

a

甥っ子は下まつ毛の方だけ手術しました🤔
    ただ人相って言うんですかね?
    タレ目で可愛かったんですけど手術後は見慣れないのもあってかなり違和感がありました💦でもだんだん馴染んで自然な感じになってました☺️
    早めに手術すれば小さいうちは傷の治りとかも早い気がします😊

• 9月23日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!息子は上もみたいです😢
    早く治ってくれるとこっちも有難いですよね😭
    目をこすったりしちゃうので泣
    いつ手術になるかわかりませんが、少し安心しました😌
    aaaさんありがとうございました🎶

• 9月24日

私自身、逆さまつげで目に当たらないようにしてもらったのですが…結局手術しても目にあたるので自分で抜いてます😂💦
息子も逆さまつげっぽいです💦
目やにとか涙とかたまに出てるけど、今のところ痛がってる様子もないので様子見してます。
今トラウマでその中で手術したらもっとトラウマになったりしないですかね?😣
やり方が場所によって違うかもしれませんが、目の付近を部分麻酔したのでそれが結構痛かった記憶あります💦💦

逆さまつげどうにかしてあげたいですよね。

• ゆん

ゆん

そうだったんですね(>_<)
    私も逆さまつげではないですが直毛なので完全私の遺伝です…泣
    まだ日程は決まってないですが3歳までにした方がいいと言われました😭
    息子は全身麻酔を使うみたいで、初めてなので私自身も不安でいっぱいです😢😢

• 9月25日
はる

お子さん心配ですね😢
息子が4歳のとき聖隷浜松三方原病院で下の逆さまつげの手術をしました。
先生はとっても優しくて手術の説明も丁寧にしてくれましたよ(^^)
プチ整形と一緒ということでしたが、5年経ったいまは傷があることも分からないくらいキレイです。
わたしの友達は20代のときに海谷眼科で手術したと言ってました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですか!傷跡が残らないのは有難く、息子さんも良かったですね✨
    目をこすったりしない様になど手術後は大変でしたか??

• 9月26日
  • はる

はる

術後一週間は見た目が痛々しいですが、息子は特に気にする様子もなく、手術の翌々日から元気に保育園に行きました(^^;
    さすがに手術直後はつらそうに寝てましたが…😢
    痛がったりかゆがったりすることもなかったと思います。

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

保育園に通っても大丈夫ならそんなに心配しなくても大丈夫そうですね✨
    そうなんですか😢痛くなくとも多少の違和感は本人が1番味わってますもんね😭
    意外と手術してる方がいて言い方は失礼かもですが、安心しました😢
    息子さんも大変な時期はあっても治って良かったですね✨

• 9月26日