※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

12日にできたたんこぶがまだ腫れているか心配です。写真を見ていただける方、教えてください。虫さされの跡も心配です。

たんこぶについて質問です

12日におでこにそれなりにでかいたんこぶを作りました。
窓ガラスの淵にぶつけすぐ大泣き!!すぐたんこぶが出来ました。
#8000 病院に行くかなどすぐ連絡したところ、陥没してるような状態でもなく、吐いたりなどなければ様子見でいいと聞き、冷やし様子見しました。
最初は赤く緑っぽいような感じで徐々に治ってきたのですが、今おでこ触るとまだ腫れが少しあるのか1センチあるかないかの固い部分があります。
見た目は、少し赤い線みたいなのがあります。

これってまだ2週間たってないから腫れてるってとらえていいのでしょうか??
写真が見づらいですがわかるかた教えてください。

あと写真の*印のところは、虫さされです。
なかなか跡が治らずこれも綺麗になくなるか心配です。

わかるかたよろしくおねがいします

コメント

とまと

これから日にち薬で徐々に治ってくると思いますよ。
うちの子は、鉄柵で後頭部に傷ありのたんこぶできましたが、治りましたよ。

無虫刺されは、色素沈着しそうですが、子供は皮膚再生が早いので治りそうですけどね。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!!どんなに見ててもぶつけちゃう時はぶつけちゃいますよね。

    色素沈着しそうですよね。。
    色白だからすごく目立っていて(`_´)ゞ髪も全然ないので嫌だなーって思ってます。

    • 9月23日