※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
妊娠・出産

39週の妊婦ですが、黄緑色のおりものが出て硫黄臭が気になります。異常指摘はないが、受診すべきか様子見か悩んでいます。

【おりもの 受診するべきでしょうか?】
39週になったばかりの者です。
今朝起きてパンを焼こうと準備していたら、股にドロっとしたものが降りてきて...。
ティッシュで拭いてみたら、黄緑色で鼻水のようなおりものがベッタリとつきました。
硫黄みたいな匂いがしたので心配です。
(※時間が経ったら普段感じるような酸っぱい匂いになってました)

朝食後トイレに行って、おしっこする前に拭いてみたら、
色は透明でしたが相変わらず硫黄みたいな匂いがしました。

普段から黄色っぽい/黄緑っぽいおりものが出る方だとんですけど、
(下着について乾いたおりものの色のことです、他人と比べようがないので普通なのかどうかわかりませんが...)
こないだのおりものの検査、今までの妊婦検診、過去生理痛で婦人科にかかった時など1度も異常と指摘されたことはありません。

今また拭いてみたら硫黄臭は和らいだ気がするんですが、それはたんにおりものの量が少なかったからでしょうか。。
直ぐに受診するべきでしょうか?
もう少し様子見てもいいでしょうか。。

コメント

ノンタン

出産が近くなると出る人も
いるみたいですよ✨
体がお産の準備に入ってるのかも
しれないですね!

• ひのき

ひのき

こんにちは(^-^)
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝にいくらさんのご回答を見てとりあえず様子を見てみようと思いさっき昼食を済ませました🙋🏻‍♀️🍛

昼食の準備中に今度は水っぽい感じがしたので、破水?!と思いましたがおりものっぽいです。。
    匂いもほぼ無く。
    今朝だけだったので、もう少し様子見てみようと思います(^-^)

10月に入るかなぁと思ってますがこんなことがあるといつ出てくるかドキドキです(^^)💦
    ありがとうございます( ›ᴗ‹ )

• 9月23日
  • ノンタン

ノンタン

あまり続いて心配なようなら
    病院に電話してみてくださいね😊
    元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 9月23日
  • ひのき

ひのき

はいありがとうございます🙆🏻✨
    心強いエールをありがとうございます
    がんばりますね( ̳> ·̫ < ̳ )!!

• 9月23日
ひのき

いくらさんこんにちは☀
いかがお過ごしでしょうか?

その節はお世話になりました😌❤
産まれて1ヶ月も経ってしまいましたが、やっと余裕ができたので🙏💦

9月26日に男の子を出産しました😊✨
質問当時とても心強いコメントをありがとうございました🙇‍♀️
ホッとしたのを覚えています☺️
質問した2日後の朝におしるしがきて、夜に陣痛が始まり明け方に出産になりました😊
本当にありがとうございました(^-^)❤

写真は最近のものです!
肩がちょっとグラビアな息子の写真をお納めください🙇‍♀️笑