※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちゃんマン
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が母乳を嫌がる。母乳の出が心配。ミルクも考えるが、原因や母乳増やす方法を知りたい。

4ヶ月の娘が最近母乳いやいやします。今まで完全母乳なので出ているとは思うんですが…ただ差し乳だと正直量がしっかり出てるか心配です。ミルクに頼るのも大事ですが、まず嫌がる原因や母乳しっかり出すにはどうしたらいいかご意見がほしいです。宜しくお願い致します。

コメント

ERIPO

うちの娘も3ヵ月の終わりからおっぱい拒否ありましたよ(^-^)体重も増えてましたし、本人が飲める時に飲ませてミルクは足さないで様子みてました。2週間くらい、酷くいやいやしてましたが体重も減りませんでした。そのうちまたしっかり飲みだしました。娘の場合は、おっぱいが勢いよく出過ぎるのが嫌だったみたいで飲ませる直前に少し圧抜きしてから飲ませたりしてました。差し乳で今まで完母できたなら出てないってこともない気がします^_^;

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

拒否されてなんかショックでしたがずっと順調に毎日いくわけないですもんね。気持ちが楽になりました。のんびり様子みてみます❤

• 4月14日