※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

九州在住の赤ちゃんママさんへ。赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。半袖ロンパースだと寒い時があるけど、スリーパーは暑く感じる。寒暖差で難しいですか?日中の服装も教えてください。

福岡、九州にお住まいの低月齢赤ちゃんのママさんに質問です😭
寒かったり暑かったりな今日この頃ですが、皆さん、お子さんの寝る時の服装はどうされてますか??

まだ半袖ロンパース1枚で寝かしてるんですが、流石に寒いだろと思った日に、お布団かけるも嫌がられ(足に布団がかかるのが嫌みたいで)、でも手足はひんやりしてるから、剥がす度にお布団かけてます。
スリーパーもあるんですが、授乳中すごく汗をかくようになったので、厚着させるのも暑いんじゃないかなと思ったり...

めちゃ寒!と思った次の日の夜はめちゃくちゃ暑かったりで、難しくないですか?😭
アパートで締め切ってて熱がこもるのかな....うちだけなのかな...笑

夜もですが、日中の服装も教えてください🥰🥰

コメント

りりり

同じく九州です😃
うちは2ヶ月ですが短肌着+薄手のベビー服きせてますよ〜😃

寝るときは添い寝で軽くお布団かぶって背中がちょっと汗かきますね💦
クーラーつけたりつけなかったりで調整したりもしますが背中だしいいかなと💧
朝軽く流してお着着替えもするからか汗疹とかも大丈夫です😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🥰
    やはり1枚肌着はいれますよね〜💦
    1枚しかきてないのに、わたしの子は未だ汗疹がちらほら💦(こまめにケアしてるつもりなんですが💦)

参考にさせてもらいます🥰コメントありがとうございます🌸

• 9月23日
  • りりり

りりり

お風呂あがりにベビーローションとか塗ってますか?
    2人目が乳児湿疹と汗疹やばくて3人目は朝夕シャワーで流してベビーローション塗ってたら肌つるつるです。笑

ちなみに8月産まれと7月産まれです💧

• 9月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

桃の葉ローションを塗ってます🥰ただ、夕方のお風呂のときのみなので、朝も塗ってあげたらいいかもですね😊💦💦

• 9月23日
  • りりり

りりり

うちも桃の葉です🥰
    おしりもかぶれなくて桃の葉サマサマになってます😂
    汗疹ひどくならないと良いですね!!お大事に😊

• 9月23日