※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

2歳の子が4日間続く熱、吐き戻しそうな咳や鼻水が心配。病院で抗生剤なし。ウィルスか不安。連休後に再診を勧められた。

もうすぐ2歳になる子が
金曜日から熱がでてきて、今日で4日間で
吐き戻しそうな痰の絡んだ咳と鼻水が続いています😖

熱は38.5から40.4が最高です😖

金曜日に病院に行きましたがその時は熱が
そんなに高くなかったので抗生剤が
でなかったので昨日休日診療に
いきましたが、ここでは検査もできないし
連休明けたらまた病院に行ってと
言われました😖

何かのウィルスでしょうか?
こんなに熱が続いたことがないので
心配です💦

コメント

さとみ

今月頭になった娘の熱がそれくらいで、RSウイルスでしたょ💦中耳炎も併発してたので、高熱&なかなか下がらずでした😰

  • わんわん

    わんわん

    RSウィルスですか😭
    連休入ってしまったので検査もできず…😞
    熱も高くてかわいそうですよね😢

    うちは今4日目ですが
    どれくらいで熱下がりましたか?

    • 9月23日
  • さとみ

    さとみ


    うちは座薬も効かずだったので、休みでしたけど救急連れて行きました💦
    6日間くらいは出ましたね😰
    中耳炎併発してたので、抗生剤飲んだら割と直ぐに下がりました~。

    高熱、咳と息苦しそうだったので救急連れて行ったら気管支炎にもなってたので、即入院になりましたょ😰

    機嫌も良くてご飯も食べられてるなら様子見で大丈夫かと思います✨

    心配なら、救急連れて行くのもアリかなとは思います😊

    病院行くだけでも安心材料になりますから…

    看病大変かと思いますが休めるときは休んでくださいね♡

    お子さんお大事に…☺️

    • 9月23日
  • わんわん

    わんわん

    参考になります、ありがとうございます💦😖
    6日間も熱がでたんですね😢
    様子見て今日病院いくか
    考えようと思います😖

    不安だったのでお話きけて
    助かりました!!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日