※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

子供が体調不良の時の家事について相談です。要領よく家事をこなす方法について知りたいと思っています。

子供が体調不良の時や熱がある時など家事はどうしてますか?

上の子が手足口病になりグズグズです。

私は実母と同居しています。

子供の躾がなっていないから
親の言うことを聞く子に育てていないから
家事がうまくできないんだと言われました。

子供が元気な時はこなしています。
子供が体調不良なのだから仕方がないじゃないか…と思ってしまいました。

みなさん子供が体調不良の時も普通に家事をこなしていますか?

下の子は離乳食初期なのでご飯を作って3食しっかり食べさせるとかはないので私達夫婦はお惣菜などでいいやという考えでした。

コメント

チビママ

実母なら
家事がうまくできない私を育てたのはあなたでしょ?って言っちゃいます!

体調不良だから仕方ないと思います!

こたつむり

実母ですよね!?
なら私は『なら、子どもが体調不良でグズグズな時、どうやってお世話と家事こなしてたの?私ができてないって言うなら、いい方法教えてよ』って言い放ってしまいそうです😞💔

モンブラン

体調不良どこから元気なときでも家事って何?状態ですよ🤣
子ども産まれてから平日に夕飯作ったことないぐらいですから。

躾か厳しくて思春期荒れる子もいますけどね。
うちの兄なんて何でも親のいうことを聞いてたのに、高校生のときに突然キレてバット振り回しましたよ。
押さえつけすぎたんでしょうね😅
というか、躾で親のいうことをみんなが聞くならこの世に育てにくい子なんていませんよ。

私はその手の事言われた場合「私は聞き分けのいい育てやすい子だったんだね。感謝してよー(笑)」と実母に言ったら呆れて言われなくなりましたよ😅

体調不良のときぐらいお総菜でいいですよ。
お子さんの離乳食だってベビーフードでいいです。
というか、同居ならお母様が家事をすればいいのでは?とか思ってしまいました😅

手足口病って痒いのかすっごいグズグズしますよね😭
お疲れさまです😭