※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

スマホで子どもの写真を撮るとデジカメで撮れ、と怒られます。動画も、4…

スマホで子どもの写真を撮るとデジカメで撮れ、と怒られます。動画も、4Kで撮れるビデオカメラがあるのですが、重いし高いものだから息子の手の届かないところに置いていて取り出すのが面倒です。

私は元々、画質や音質にこだわらないタイプで…100均のイヤホンでも平気で使えます。旦那は、車のスピーカーが気に食わず、20万かけて付け替えてました。
おでかけ時なら背景の綺麗さとかもあるのでわかりますが、家で子供を撮るのなんて思い出として残っていればそれで十分と私は思います。
旦那がそうは思わないのは勝手だし、高いものを買うのも反対はしましたがいいよ、と言いました。
でも、それでもっと写真を撮れ、動画を撮れ、というのはこだわりの押しつけじゃないでしょうか…。

面倒くさがる私を説得するお言葉でも、
旦那への言い返し方でも、
なんでも構いませんので、コメントいただけたらと思います。

コメント

ゆりさんに撮れじゃなくて旦那さん自分で撮ればいいのにって思いました^ ^
子供も動いちゃうしカメラ取りに行っている間に可愛い瞬間逃しちゃいますよー!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    まさにそうですよね!
    自分のこだわりなんだから自分で、と言いましたが、平日昼間いないのにそんなのはズルい、許さない、ビデオカメラを買った意味がない、怒られてしまいました😢
    そうそう、カメラ取りに行ってレンズ向けたときにはもうやってくれないし、つい手元にあるスマホでとっちゃいます💨

• 9月23日

夫婦揃ってメディア関係の仕事で、私も結構重いカメラ担いだりしてましたがカメラの性能についての知識は旦那が詳しいので旦那に任せっきりです!うちの旦那も怒りはしませんけど「一眼で撮ったら?」って言われるので、私上手く撮れないから、旦那くん上手いし任せるわ😍って言って回避してます👍
私はスマホで撮ってます!こだわりがある人がいいカメラで撮ればいいんじゃない?って思います!うちも出産にあたって20万超のカメラ、さらにレンズを買い足してて、またさらにレンズが欲しいと言ってます…😫
たっけーなと思いながら、私がカバンとかブランド欲しいのと一緒かって我慢してます笑

• ゆり

ゆり

のせ上手なんですね!すごいです✨
    自分のこだわりなんだから自分で、と言いましたが、平日昼間いないのにそんなのはズルい、許さない、ビデオカメラを買った意味がない、怒られてしまいました😢

• 9月23日
mamma

今時のスマホって画質も良いし、一眼と同じように撮れるやつもあるし…別にいいじゃん、と、個人的には思いました😂笑
いいカメラやビデオは全て旦那に任せましょ〜🙌

• ゆり

ゆり

そうですよね。今のスマホって充分綺麗だし、昔のガラケーで撮ってるとかじゃあるまいし…😓
    まさに別にいいじゃん。と思ってますが、言えません…。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラって、今!かわいい!!撮りたい!って時 使えないですよね… そんな時はいつも携帯なので 旅行したり運動会などでビデオカメラ使います! 良いカメラは旦那さ担当でお願いしますってことで…

• ゆり

ゆり

そうですよね。子供は一瞬たりとも待ってくれないので、スマホ構えるだけでももう遅いこともよくあるのに…。
    私もいいカメラはイベント事のときで十分と思ってます😣

• 9月23日