※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
子育て・グッズ

2カ月の息子が10時間以上寝てしまい、授乳の間隔が長いです。夜中に起こして授乳すべきでしょうか?

もうすぐ2カ月の息子、昨日夜最後に授乳してから10時間以上経っても泣きもせず寝てました(^^;

元々よく寝るタイプなのですが、この時期さすがに10時間以上は間隔が開きすぎですよね(›´A`‹ )?
夜中はタイマーとか付けて起こして授乳するべきでしょうか( .. )?

コメント

まみぃ

本当よく寝てくれる子なんですね!😊
でもさすがに10時間は低血糖になってしまいそうで心配になるので5.6時間程で授乳してあげた方がいいのかなと思いました💦😳

• かっちぃー

かっちぃー

普段は5.6時間で泣いて起きるのですが今日はびっくりしました(^^;

• 9月23日
さつき

せっかく寝てるのに起こすの気が引けますが、5時間で一度起こして授乳するようにと、保健師さんから指導がありました🙋🏻‍♀️

• かっちぃー

かっちぃー

低血糖になるのが良くないんですかね
    5時間くらいでタイマーしてみます( .. )

• 9月23日
いち

私は新生児過ぎたら起こしたりしなくていいって言われたので、その言葉鵜呑みにして12時間とか寝てても起こしたりしてなかったです😂

• かっちぃー

かっちぃー

私も同じこと言われましたがさすがに寝すぎかなと思ってたのですが
    12時間ぐっすりすごいですね( ºロº)
    上の子は3-4ヶ月くらいで10-12時間寝るって感じだったのでそんなに心配しなかったのですが、2ヶ月前で大丈夫かなと心配になりました(*_*)笑

• 9月23日
さやか🦔

うちの上の子の時は、1ヶ月ちょっとで5時間とか寝るようになり心配になったので1ヶ月検診の時、病院の先生に無理に起こしてミルクあげた方がいいか聞いたらそのまま寝かせてて大丈夫だよと言われそのまま寝かせてました!
今、下の子は新生児なんですけど、3~4時間おきに泣いて起きるはずなのに起きません。笑

• かっちぃー

かっちぃー

うちの上の子も下の子もそんな感じです( * ˊᵕˋ )笑
    新生児の時相談した時はどちらかというとおっぱいトラブルが心配になるからあげといた方がいいよくらいの助言でした( .. )笑
    低血糖がどうとか聞いたりもするので心配になりました(*_*)

• 9月23日
  • さやか🦔

さやか🦔

そうなんですね。笑
    上の子の時は、5時間以上寝始めてから子供が朝起きるまで何もしませんでした😅
    今現在、下の子はとりあえず寝てる所をオムツ替えたりして起こしてミルクあげてる感じです。笑

• 9月23日
  • かっちぃー

かっちぃー

うちも2人とも新生児のときはオムツ替えで起こしてました( .. )笑
    寝てるのを起こすのも可哀想な気がするしすごく悩みどころですね(*_*)

• 9月23日
  • さやか🦔

さやか🦔

そうですよね😅
    気持ち良さそうに寝てるところ申し訳なく起こしてやってます😫

• 9月23日